観光
PR

【ワットサケット】バンコク市内を360度見渡せる絶景のお寺!

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、バンコクのお寺「ワットサケット」についてご紹介します。

アユタヤ王朝(1351~1767年)から存在する古い寺院です。

344段あるらせん階段を上ると、高さ80メートルの黄金の丘の上にたどり着きます。

頂上は360度見渡せる回廊が広がっており、かなりの絶景です。

あまり有名な観光地ではないので、人が少なく、快適に見ることができました。

バンコク市内の中で私のお気に入りのお寺で、かなりおすすめです!

ワットサケットの場所・行き方

ワットサケットに行く方法は、いくつかあります。

MRT+徒歩

MRT「サムヨット駅」から徒歩14分程で着きます。

スクンビットエリアとはまた違った様子が楽しめるので、水上バスやバスに慣れていない方にもおすすめです。

水上バス

スクンビットエリアから水上バスに乗り、プラチナム乗り場で乗り換えをします。

その後、終点のパンファー港まで行き、そこから徒歩で6分程で着きます。

旅行気分を味わいたい方、安く行きたい方におすすめです。

バス

BTS「サイアム駅」に行き、バス停「サイアムセンター」から15番線に乗り「ワットサケット」で降ります。

バス停からは徒歩で4分程で着きます。

タクシー

スクンビットエリア(プロンポン駅)からタクシーで20~40分程かかります。

道が渋滞することが多いので、時間が読みにくいです。

タクシーに慣れている方、楽に行きたい方、時間を気にしないにおすすめです。

ツアーに参加する

タイの交通に慣れていない方は、ツアー参加がおすすめです。

日本語ガイドで往復送迎してくれるので、安心安全です。

ワットサケットを登ってみた

チケット(50バーツ)を購入して、階段を登っていきます。

階段は1段1段が低いので、子供でも登りやすいのではないでしょうか。

ただマスクをしながら炎天下の中、階段を登るのはきついかったです。

途中にはちょっと休憩できるカフェがありました。

観光地の割に値段は良心的でした。

階段の途中には鐘があり、鳴らしながら歩きました。

頂上へは15分程で到着しました。

参拝用のお花とろうそくを購入します。

前の人の真似をして参拝しました。

その後、360度見渡せる回廊を歩きましたが、景色が本当に素晴らしかったです。

写真を撮り忘れてしまいましたが、仏塔の先まで行くことができます。

感想

バンコクのお寺「ワットサケット」についてご紹介しました。

頂上へは10分程で到着するので、すごい大変というほどではなかったです。

子供がいる方でも大丈夫だと思います。

そして頂上の絶景が素晴らしかったです。必ず天気が良い日に行ってくださいね。

比較的観光客の方が少なく、見やすい&写真が撮りやすくて、気に入りました。

観光に行く場所に悩んでいる方におすすめです。

私はタイ在住でタイの交通に慣れていたるので、MRT+徒歩で行きました。

タイ旅行初心者の方、安心安全な旅行を楽しみたい方はツアー参加がおすすめです!

【タイ/バンコク】ワット・パクナム&ワット・サケット ツアー予約 <往復送迎/日本語ガイド>

詳細情報

住所344 Thanon Chakkraphatdi Phong, Ban Bat, Pom Prap Sattru Phai, Bangkok
地図Googleマップで確認する
電話番号65-010-3131
営業時間7時30分~17時30分 ※日によるので注意
定休日なし
所要時間目安1時間前後
ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました