カフェ
PR

【Brioche from heaven】バンコクで大人気のブリオッシュ専門店

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

チョンノンシー駅で大人気のブリオッシュ専門店【Brioche from heaven(ブリオッシュフロムヘブン)】に行って来ました。

ブリオッシュは、ふんだんにバターを使うお菓子のようなリッチなパンです。

生地は水の代わりに牛乳を使うのが特徴で、たっぷりの卵・バター・砂糖を加えるため、風味豊かにふっくら焼き上がります。

SNSで見かけて絶対に食べてみたいと思い、近くに用事があった際に寄ってみました。

アクセス

場所は、BTSチョンノンシー駅から徒歩1分ほどの距離にあります。

お店の様子

駅から歩いてすぐの所に、周りとは明らかに雰囲気の違うオシャレなカフェがありました。

外で写真を撮っているタイ人の方がたくさんいました。

お店に入ると、美味しそうなブリオッシュがたくさん並んでいます。

写真で見るとわかりずらいですが、驚くほど大きいです。

クロワッサンなどもあります。

美味しそうなケーキも並んでいました。

店内にイートインスペースが2席、テラス席は4席ほどしかなく、お昼など混んでいる時間に行くと空いていない可能性があります。

私は平日の2時頃行きましたが、テラス席がタイミングよく空いていました。

実食

Ice Americano 90バーツ(約315円)

Passion Fruit Cake 120バーツ(約420円)

この日はもうすでに昼食を食べてしまったので、ブリオッシュはテイクアウトにして、ケーキを注文しました。

パッションフルーツの甘酸っぱさが丁度良く、とても美味しかったです。

苦いコーヒーともよく合います。

すでにお腹いっぱいだったのですが、ぺろりと食べてしまいました。

テイクアウトしたのは、こちらのお店の名前にもなっている「Brioche from heaven 」です。

(テイクアウト後の写真を撮り忘れてしまいました)

ナッツ、キャラメル、シナモンが入っており、購入するとさらにキャラメルソースをかけてくれます。

シナモンロールのような味ですが、キャラメル感強めで、とっても甘くて美味しかったです。

ボリュームがかなりあったので、夫と分けて食べましたが、それでもかなりお腹が満たされました。

感想

チョンノンシー駅で大人気のブリオッシュ専門店【Brioche from heaven】のご紹介でした。

お店は周りとは雰囲気の違うオシャレなカフェで、とても写真映えします。

店内は美味しそうな、可愛らしいブリオッシュやケーキが並んでおり、甘党さんにはたまらない場所だと思います。

今回ブリオッシュはテイクアウトしましたが、ふにゃふにゃにならず、美味しかったです。

冷蔵庫保管で2日程は持つそうなので、手土産にしても喜ばれそうです。

甘い物が食べたい方は、ぜひ行ってみてください。

合わせて読みたい
【2023年最新】バンコクで話題のインスタ映えおしゃれカフェ11選!
【2023年最新】バンコクで話題のインスタ映えおしゃれカフェ11選!

店舗情報

住所156, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500
地図Googleマップで確認する
電話番号064-847-0049
営業時間9:30~19:30
定休日
URLfacebookinstagram
ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました