カフェ
PR

【Bartels】パン好き必見!大人気のサワードウブレッド専門店

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事ではサワードウブレッド専門店【Bartels(バーテルス)】についてご紹介します。

トンㇿーとプロンポンの間にあるサワードウブレッド専門のベーカリー&カフェです。

サワードウブレッドは、イーストを使わず、小麦粉と水を混ぜて自然発酵させた天然酵母を使うシンプルなパンです。

普通のパンよりもヘルシーだと近年注目されています。

友達がBartelsのパンが大好きで、おすすめされたので行ってきました。

アクセス

場所は、Sukhumbit Rd沿いのSoi 30と32の間にあります。

プロンポン駅からは徒歩7分程、トンロー駅からは徒歩6分程の距離にあります。

店内の雰囲気

白を基調としたシンプルな店内で、植物の緑がよく映えます。

インス映えスポットもありました。

焼きたてパンがたくさん置かれており、とても美味しそうでした。

2階にも席があり、子供が遊べるスペースもあります。

メニュー

メニューの一部を紹介します。

たくさんの種類のサンドイッチやオープンサンドがあります。

他にもアサイーボウルやグラノーラなどもありました。

メニューの詳細はHPから確認することができます。

テイクアウト

直接店舗に行き、”FIGS & RICOTTA”を注文しました。

注文から出来上がりまで、約10分程かかりました。

FIGS & RICOTTA 220バーツ(約770円)

しっかりした箱に入れてもらえたので、崩れることなく安心です。

実食

サワードウブレッドはカリカリパリパリ系のパンだと思っていましたが、もっちりしていました。

そして、リコッタチーズといちじくとストロベリーの相性が本当に最高すぎました。

蜂蜜が少しかけてありますが、甘すぎずちょうど良かったです。

私はパンとフルーツとチーズが大好きなので、気に入りすぎて一口一口を大事に食べました。

でも次はサンドイッチも食べてみたいです。

(本心はお店のメニューを全制覇したいです!)

※ 以下追記(2021年11月30日)

ORANGE AMERICANO 140バーツ(約490円)

GRILLED HAM & CHEESE 250バーツ(約875円)

今回はコーヒーとグリルサンドを注文しました。

コーヒーの苦味とオレンジの甘酸っぱさがちょうど良く、暑い日にぴったりです。

そしてグリルサンドは美味しいと何回言ったでしょうか。。

パリッとしたパン、とろけたチーズ、ほどよい塩気のハムの相性がとても最高です。

思ったより量があり、お腹いっぱいになりました。

感想

はサワードウブレッド専門店【Bartels(バーテルス)】のご紹介でした。

多くの方が、このお店をおすすめする理由がわかりました。

どのメニューも見栄えが良く、サワードウブレッドは絶品です。

私が注文を待っている間にデリバリーの方がぞくぞくと来たので、とても人気のあるお店であることがわかりました。

パン好きの方には、絶対に行ってほしい、おすすめのお店です。

合わせて読みたい
【シンプル ナチュラル キッチン】カラダに優しい!プロンポンのオーガニックヘルシーカフェ
【シンプル ナチュラル キッチン】カラダに優しい!プロンポンのオーガニックヘルシーカフェ

店舗情報

住所760, 1 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok
地図Googleマップで確認
電話番号95-002-6600
営業時間7:00~18:00
定休日
URLHPfacebookinstagram
ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました