【鶴うどん】自家製麺!バンコクの美味しいうどんをデリバリー

日本食

今日はバンコクの自家製麺【鶴うどん】をデリバリーしたときの話を書こうと思います。

 

鶴うどんは、最近SNSでバンコクで美味しいうどんが食べることができると話題になっているお店です。

ずっと気になっていたので、デリバリーしてみました。

その様子を紹介します。

 

鶴うどん とは?

 

トンロー ソイ55にあります。

客席はなんと3席しかないそうです。

行かれる方は事前に予約した方がいいかもしれません。

 

日本のうどんが好きなタイ人が、毎朝自家製麺を作っているそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

鶴うどん | Tsuru Udon(@tsuru_udon)がシェアした投稿

 

 

鶴うどんをデリバリー

 

私と夫が選んだメニューは「肉ぶっかけの普通サイズ、大盛」と「天むす」です。

値段は、637バーツ(約2230円)でした。

 

盛り付けは、自分で行うタイプでした。

 

 

味の感想は、汁はダシの味がしっかりしていて、とても美味しかったです。

麺は太めで驚くほどコシがありました。

 

いつもうどんを食べると量の足りなさを感じるのですが、お肉の量が多めなので、お腹がいっぱいになりました。

+30バーツで大盛り(+100g)できるので、男性にも良いと思いました。

 

 

デリバリーメニュー

 

うどんは13種類あるので、どれを食べるか悩んでしまいます。

お店のおすすめは「冷や天おろし」です。

 

アラカルトメニューは種類が豊富です。

エビ天丼、牛丼、てんぷらセット、サーモン刺身、天むすなど、うどんだけでは足りない方も安心です。

 

 

デリバリー方法

 

「food panda」「line man」「grab food」から “tsuru udon” と検索すれば、デリバリー可能です。

 

私はfood pandaで注文しましたが、15~20分ほどで到着しました。

 

 

お店の詳細情報

 

 Sukhumvit 55 Khlong Tan, Watthana, Bangkok

 https://g.page/tsuru_udon?share

 +66934542882

 11:00~15:00 17:00~20:30

 -

 facebook / instagram

 

 

以上、バンコクで美味しいと話題の「鶴うどん」についての記事でした。

暑い日に、さっぱりとしたうどんがとても最高でした。

 

うどんが好きな方は、ぜひ一度食べてみてください。

 

日本食
スポンサーリンク
mikarinをフォローする
みかりんのバンコク駐在妻BLOG