カフェ
PR

【Chu】プロンポンのまったり長居したくなるオシャレカフェ

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、再オープンしたオシャレカフェ【chu】についてご紹介します。

以前アソーク駅直結のExchange Tower内に入っていて、ワッフル・パンケーキ・ホットチョコレートなどが人気のカフェとして有名でした。

2021年5月に閉店してしまい悲しむ声が多かったのですが、2021年12月15日にプロンポンに新しくお店をオープンしました。

新店舗は、店内が広くてまったり落ち着ける雰囲気があり、ついつい長居したくなります。

メニューも豊富で、モーニングでもランチでもティータイムでもカフェを楽しむことができて、おすすめです!

アクセス

場所は Sukhumvit Soi 31 にあります。

プロンポン駅から徒歩10分ほどかかります。

メニュー

モーニングメニュー

モーニングは、エッグベネディクト、サンドイッチやパンケーキなどがあります。

ランチメニュー

ランチは、サラダ、ハンバーガーやパスタなど軽めのものからがっつり系のメニューまであります。

ドリンクメニュー

デザートメニュー

お店はいってすぐの場所のショーケースの中に、クッキー、マフィン、ケーキなどの美味しそうなデザートが並んでいます。

お店の雰囲気

外観はこじんまりとした可愛らしい雰囲気があります。

店内は思った以上に広いです。

パソコン仕事をしている方や友達と話している方など、まったりした時間を過ごしている方が多かったです。

開放感のあるテラス席もありました。

緑いっぱいで、都会にいることを忘れるような空間が広がっています。

実食

Brownie Affogato 180バーツ(約630円)

Latte 120バーツ(約420円)

ひんやりとしたアイスに熱々のコーヒーをかけると、アイスが溶け始め、美しい見た目を楽しむことができます。

またアイスの甘さとコーヒーの苦味の絶妙なバランスが最高です。

アイスの下にはブラウニーがあり、ブラウニーのしっとり柔らかな食感とアイス・コーヒーが混ざり合い、甘苦い大人なデザートの味でした。

食べ終わるのが悲しくなるほど、美味しかったです。

ラテはあっさりしていて飲みやすく、ブラウニーアフォガートによく合いました。

感想

再オープンしたオシャレカフェ【chu】についてご紹介しました。

昼食後でお腹いっぱいだったので、今回はブラウニーアフォガートを注文しましたが、かなり絶品でした!

私は今回テラス席に座りましたが、開放感があり居心地が良すぎて、ついつい友達と長居してしまいました。

モーニングやランチメニューがとても充実しているので気になりますが、次は人気のパンケーキを食べたいと思います!

皆さんにぜひおすすめしたいカフェです。

合わせて読みたい
【2024年最新】バンコクで話題のインスタ映えおしゃれカフェ11選!
【2024年最新】バンコクで話題のインスタ映えおしゃれカフェ11選!

詳細情報

住所18/1 Soi Sukhumvit 31, เเขวง คลองตันเหนือ, Watthana, Bangkok 10110
地図Googleマップで確認する
電話番号091-545-4847
営業時間8:00~17:00
定休日火曜
URLfacebook / instagram
ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました