カフェ
PR

【Y’EST WORKS】自分好みのコーヒー豆に必ず出会えるカフェ

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では【Y’EST WORKS(エスト・ワークス)】でコーヒー豆を購入した話を紹介します。

Y’EST WORKSは、コーヒー豆の産地・品種・焙煎度合などを自分好みに選べるお店です。

オーナーは日本人の方なので、気軽にコーヒーの相談ができます。

私はバンコクに来てから時間に余裕ができたこともあり、食後のコーヒーを楽しむのが日課になりました。

コーヒー好きの友達にY’EST WORKSのコーヒー豆を勧められたので、早速行って来ました。

アクセス

アソーク店

場所は、Sukhumvit Soi 23にあります。

アソーク駅から徒歩7分程の距離にあります。

プロンポン店

場所は、Sukhumvit通り沿いのSoi30の入り口近くにあります。

プロンポン駅から徒歩5分程、トンロー駅から徒歩8分程の距離にあります。

メニュー

様々な種類のコーヒー豆があります。

スタッフの方に聞くと、特に人気のあるコーヒー豆は#1と#3と言っていました。

店内で飲む場合は、6種類の抽出方法から選ぶことができます。

注文・実食

直接店舗に行き “#3-N” と “#7” を購入しました。

焙煎度合は特にこだわりがなかったので、Middleにしました。

スタッフの方に自分の好みを相談すると、おすすめを教えてくれます。

#3-N Acada 370バーツ(約1300円)

#7 Virgin Mountain 410バーツ(約1435円)

早速家に帰って飲んでみました。

#3-Nは、フルーティーな香りとカカオの香りがとても強く、幸せな気分になれます。

味もフルーティーで少し酸味が強めですが、とても美味しかったです。

#3-Nほどではないですが、#7もフルーティーな香りと味がしました。

こちらの方が、スッキリとした味で癖がなく飲みやすかったです。

今までスタンダードなコーヒーしか飲んでいなかったので、豆によってこんなにも香りや味が変わることに衝撃を受けました。

もっといろいろな種類のコーヒーを飲みたくなりました。

コーヒー豆を購入できるだけでなく、もちろん店舗でもコーヒーを楽しむことができます。

自分の好みのコーヒーが必ず見つかるのでコーヒー好きの方は、ぜひ行ってみてください。

合わせて読みたい
【2023年最新】バンコクのおすすめコーヒー専門店6選!
【2023年最新】バンコクのおすすめコーヒー専門店6選!

詳細情報

デリバリー方法

コーヒー豆を購入したい方は、LINEで相談できるそうです。

店舗情報

・アソーク店

住所41, 1 Soi Sukhumvit 23, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok
地図Googleマップで確認
電話番号90-219-3142
営業時間8:00~17:00
定休日
URLfacebookinstagram
ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました