【Y’EST WORKS】自分好みのコーヒー豆に必ず出会えるカフェ

カフェ

この記事では【Y’EST WORKS】でコーヒー豆を購入した話を紹介します。

 

Y’EST WORKSは、コーヒー豆の産地・品種・焙煎度合などを自分好みに選べるお店です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Y’EST WORKS(@yestworks)がシェアした投稿

オーナーは日本人の方なので、気軽にコーヒーの相談ができます。

 

私はバンコクに来てから時間に余裕ができたこともあり、食後のコーヒーを楽しむのが日課になりました。

 

コーヒー好きの友達にY’EST WORKSのコーヒー豆を勧められたので、早速行って来ました。

 

場所

 

アソーク店

 

場所は、Sukhumvit Soi 23にあります。

アソーク駅から徒歩7分程の距離にあります。

 

プロンポン店

 

場所は、Sukhumvit通り沿いのSoi30の入り口近くにあります。

プロンポン駅から徒歩5分程、トンロー駅から徒歩8分程の距離にあります。

 

 

メニュー

 

様々な種類のコーヒー豆があります。

スタッフの方に聞くと、特に人気のあるコーヒー豆は#1と#3と言っていました。

 

店内で飲む場合は、6種類の抽出方法から選ぶことができます。

 

 

注文・実食

 

直接店舗に行き “#3-N” と “#7” を購入しました。

焙煎度合は特にこだわりがなかったので、Middleにしました。

 

スタッフの方に自分の好みを相談すると、おすすめを教えてくれます。

#3-N Acada 370バーツ(約1300円)

#7 Virgin Mountain 410バーツ(約1435円)

 

早速家に帰って飲んでみました。

 

#3-Nは、フルーティーな香りとカカオの香りがとても強く、幸せな気分になれます。

味もフルーティーで少し酸味が強めですが、とても美味しかったです。

 

#3-Nほどではないですが、#7もフルーティーな香りと味がしました。

こちらの方が、スッキリとした味で癖がなく飲みやすかったです。

 

今までスタンダードなコーヒーしか飲んでいなかったので、豆によってこんなにも香りや味が変わることに衝撃を受けました。

 

もっといろいろな種類のコーヒーを飲みたくなりました。

 

自分の好みのコーヒーが必ず見つかるのでコーヒー好きの方は、ぜひ行ってみてください。

 

 

Y’EST WORKS 詳細情報

 

デリバリー方法

 

 

コーヒー豆を購入したい方は、LINEで相談できるそうです。

 

店舗情報

 

・アソーク店

 41/1 ซอย สุขุมวิท 23 Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110

 https://goo.gl/maps/GTaEv78622k4jcDD7

 090-219-3142

 7:00~18:00(平日)/ 10:00~18:00(土日)

 -

 

・プロンポン店

 732 Sukhumvit Rd, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110

 https://goo.gl/maps/Q3mTP2Do6UFchD867

 090-219-3142

 10:00~18:00

 ー

 

 facebookinstagram

 

カフェ生活
スポンサーリンク
mikarinをフォローする
みかりんのバンコク駐在妻BLOG