カフェ
PR

【Ryoku Cafe】プロンポンのパンケーキが美味しいカフェ

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、スクンビットソイ35にあるオシャレカフェ【Ryoku Cafe(りょくカフェ)】についてご紹介します。

「Ryoku Cafe(りょくカフェ)」は、木漏れ日がやさしく差し込む一軒家カフェです。

お店の人気メニューはスフレパンケーキで、自然な甘さでふんわり焼き上げています。

カフェに詳しい友達におすすめしてもらったので、行ってきました。

アクセス

場所は、スクンビットソイ35の突き当りにあります。

BTSプロンポン駅から徒歩8分の距離にあります。

店内の様子

入ってまず大きなりっぱな木が立って驚きました。

店内は白を基調に、緑とお花がたくさんあり、おしゃれな空間が広がっています。

ガラス張りなので、天気がいい日は写真が映えます。

また2階も一部吹き抜けとなっている為、開放感もあります。

メニュー

パンケーキとサンドウィッチが有名です。

他にも、サラダやパスタなど様々なメニューがあります。

飲み物メニューも種類がたくさんありました。

実食

Spagehetti Mentaiko with Grilled Shrimp 455バーツ(約1,600円)

種類が多すぎて悩みましたが、明太子とエビのパスタを選びました。

明太子クリームの味付けがちょうど良く、エビはしっかりボリュームがあって美味しかったです。

Strawberry & Mascarpone 319バーツ(約1,1120円)

デザートはベリーのパンケーキを選びました。

パンケーキはふっわふわで、クリームは程よい甘さで全くくどくないです。

ペロリと食べてしまいました。

価格はパスタ、パンケーキ、飲み物×2頼んで、1,200バーツ(約4,200円)でした。

感想

スクンビットソイ35にあるオシャレカフェ【Ryoku Cafe(りょくカフェ)】について紹介しました。

店内は本当にお洒落で、インスタ映え間違いないカフェでした。

写真撮影をしている方もたくさんいました。

料理もとても美味しかったです。

またパンケーキを食べに行きたいと思います。

プロンポン駅で友達と待ち合わせて、歩いて行くのにちょうどいい場所だと思いました。

バンコク在住の方だけでなく、旅行者も訪れやすい場所なので、皆さんぜひ訪れてみてください。

合わせて読みたい
【2023年最新】バンコクで話題のインスタ映えおしゃれカフェ11選!
【2023年最新】バンコクで話題のインスタ映えおしゃれカフェ11選!

詳細情報

住所28 Sukhumvit 35 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
地図Googleマップで確認する
電話番号92-772-6000
営業時間8:00~20:00
定休日
URL facebookinstagram
ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました