【北海道原始焼き26店】ハマる人続出!?濃厚でコクのある「くるみ汁うどん」

日本食

この記事では【北海道原始焼き26店】のくるみ汁うどんをデリバリーした話を紹介します。

 

北海道原始焼き26店は、美味しい海鮮居酒屋としてバンコクで人気のあるお店です。

お寿司や牡蠣など、鮮度の高い海鮮を食べることができます。

 

海鮮もずっと気になっていたのですが、SNSでくるみ汁うどんを食べている方を見かけました。

うどん好きの私は、初めて聞く料理名に興味を持ち、早速注文してみました。

 

 

場所

 

場所は、Sukhumvit Soi 26にあります。

プロンポン駅から徒歩13分程の距離にあります。

 

他にSoi 31などにも店舗があり、店舗ごとにメニューが少し異なります。

 

 

デリバリーメニュー

 

 

 

注文

 

LINEで “くるみ汁うどん” を注文しました。

注文から配達まで約30分ほどかかりました。

くるみ汁うどん 200バーツ(約700円)

 

本来は、くるみ汁うどん+デリバリー代で230バーツ(約805円)でした。

 

 

実食

 

食べ方の説明書が入っていました。

 

 

くるみだれに大葉とネギを入れます。

うどんを氷水に入れ、冷えて引き締まったうどんをくるみだれに付けて食べます。

濃厚でコクのあるクリーミィーなくるみだれがうどんに良く合い、衝撃的な美味しさでした。

 

思っていたよりも全然癖がないです。

味はゴマだれに似ていますが、ゴマだれよりもまろやかな味わいで少し甘みもあり、あっさりしていました。

 

あまりの美味しさに汁をすべて飲み干してしまいました。

 

うどんだけだと少し物足りなさを感じるので、かしわ天が付いてくるのは嬉しいポイントです。

 

こちらは、カレー塩かくるみだれにつけて食べます。

 

どちらも本当に美味しく、2種類の食べ方ができるのは味変にもなって良いなと思いました。

 

暑くてバテ気味の日にあっさり冷たいうどんを、ぜひ注文してみてください。

 

 

北海道原始焼き26店 詳細情報

 

デリバリー方法

 

 

店舗情報

 

 83 Soi Sukhumvit 26, klongton, Khlong Toei, Bangkok 10110 タイ

 https://g.page/genshiyaki26?share

 08-0783-9915

 11:00~14:00 / 17:00~19:30

 -

 HPfacebookinstagramtwitter

日本食
スポンサーリンク
mikarinをフォローする
みかりんのバンコク駐在妻BLOG