日本食
PR

【北海道スープカレー屋】スパイスたっぷり美味しい本格的なカレースープ

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日はトンロー横丁にある【北海道スープカレー屋】について書こうと思います。

 

北海道出身のオーナーさんが手掛ける、SNSで評判のお店です。

なんと20種類以上のスパイスを使用しており、本格的なスープカレーが味わえるそうです。

 

ずっと気になっていて、やっと食べに行けました。

どのようなお店か紹介します。

 

お店のメニュー

 

メニューは「北海道スープカレー」と「大阪スパイスカレー」があります。

スープの種類、辛さレベル、ライスの味・サイズ、トッピングを選ぶことができます。

個人的にあまり辛い物が得意ではないので、辛さレベルを選ぶことができるのが良いなと思いました。

 

店内の様子

 

お店はトンロー横丁の1階にあります。

 

店内はテーブル3席とカウンターがありました。

 

かなりレトロな感じが可愛いです。

 

スパイスの説明や店長の熱いメッセージなどがあり、料理を待っている間も楽しめました。

 

 

実食

 

どれも美味しそうなので、選ぶのに時間がかかってしまいました。

「10種類の野菜スープカレー」と「あいがけカレー(パキスタン無水とバターチキン)」を注文しました。

値段は10種類の野菜スープカレーは260バーツ(約910円)で、あいがけカレーは300B(約1050円)です。

 

辛さレベルは「3」がスタンダードで辛くないと言われたので、「3」にしました。

ご飯は「小(120g)」にしましたが、思ったより量が多めでした。

 

まずスープカレーは、コクがありとっても美味しかったです。

野菜がたくさん入っているので、意外と食べ応えがありました。

絶対に女性が好きなメニューだと思います。

 

あいがけカレーのパキスタン無水の方は、無水というだけあって味が濃厚でした。

具材を煮込んだことによる甘みや旨味が凝縮されていて、美味しかったです。

 

バターチキンの方は、スパイスが効いていて、これがまた美味しかったです。

ホロホロの鶏肉がルーとご飯によく合いました。

正直、今まで食べたバターチキンカレーの中で1.2位を争うレベルで大好きです。

 

やっぱりスパイスから作るカレーは一味違うと実感しました。

リピーターになること間違いなしです。

 

 

北海道スープカレー屋の詳細情報

 

 138/1 Soi Thong Lo 11, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok

 https://g.page/HokkaidoSoupCurryShop?share

 +6621853780

 11:00~15:00 , 17:00~21:00 (月~金) / 11:00~21:00 (土日)

 ー

 HP / facebook / instagram

 

 

以上、トンロー横丁にある「北海道スープカレー屋」についての紹介でした。

 

辛さを選べるので、辛いのが苦手な方やお子さんでも安心して行くことができます。

カレーは本当にコクがあり、味の旨味がつまっていて美味しかったです。

 

本格的なカレーを食べたい方はぜひ行ってみてください。

またLINE MANやfoodpandaでデリバリーをすることもできます。

ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました