観光
PR

【JODD FAIRS(ジョッドフェア)】ラマ9通りのナイトマーケット

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、ラマ9通りのナイトマーケット【JODD FAIRS(ジョッドフェアーズ)】についてご紹介します。

2021年11月29日に新たにオープンしました。

バンコクのナイトマーケットと言えば、カラフルなテントが立ち並ぶ「ラチャダー鉄道市場」です。

現在は無期限閉鎖中ですが、そのラチャダー鉄道市場と同じ運営会社のマーケットがラマ9通りに新たにオープンしました。

出店しているお店は、ラチャダー鉄道市場と同じお店もあるそうです。

ストリートフード・ドリンク、カフェ、ハンドメイド雑貨、洋服、シューズ、バックなど、様々なアイテムがあります。

アクセス

場所はラマ9通りにあります。

MRTのPhra Ram9駅から徒歩5分程の距離にあります。

Phra Ram9駅はアソークと繋がるスクンビット駅から2駅で行くことができます。

マーケットの様子

私は17時頃訪れましたが、結構人がおり、にぎわい始めていました。

マーケットを楽しみたいという方は、夕方以降訪れるのをおすすめします。

飲食店エリア

マーケットってあまり綺麗ではないイメージを持っていたので、オシャレな飲食店が多くて驚きました。

緑いっぱいのカフェや美味しそうなパンを売っているお店もありました。

もちろんローカル風の安いお店もあります。

日本の居酒屋風のお店もありました。

クラシックカーがたくさん並んでおり、写真を撮っている方がたくさんいました。

雑貨エリア

レディース・メンズの洋服屋さんもたくさんあり、どこのお店もオシャレな雰囲気がありました。

洋服屋が多いですが、シューズ、バッグ、アクセサリーのお店もあります。

ビンテージスタイルのスティッカー・缶バッチのお店も見つけました。

驚いたのが、マーケット内に何店舗もネイル店がありました。

感想

ラマ9通りのナイトマーケット【JODD FAIRS(ジョッドフェアーズ)】についてご紹介しました。

クラシックカーが並んでいたり、緑いっぱいのカフェがあったりと、思っていた以上にオシャレで驚きました。

飲食店、洋服屋、雑貨屋など、いろいろなお店があったので、楽しめます。

マーケット内はそこまで広くないので、2~3時間で回れると思います。

気になる方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

詳細情報

住所Rama IX Rd, Huai Khwang, Bangkok
地図Googleマップで確認する
電話番号092-713-5599
営業時間16:00~24:00
定休日
URLfacebookinstagram
ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました