観光
PR

【ロイヤルオーキッド・シェラトン】川沿い絶景ホテルの客室・プール・朝食・様子を詳しくレビュー

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、チャオプラヤー川の川沿いに位置する【ロイヤルオーキッド・シェラトン】についてご紹介します。

ロイヤルオーキッド・シェラトンは、タイ最大のショッピングモールICONSIAMの対岸に位置する5つ星ホテルです。

全てのお部屋からチャオプラヤー川の景色を堪能できる広々としたお部屋が魅力です。

客室・プール・朝食の様子を詳しくレビューします。

合わせて読みたい
【Giorgio’s】ロイヤルオーキッド・シェラトンの本格的なイタリア料理レストラン
【Giorgio’s】ロイヤルオーキッド・シェラトンの本格的なイタリア料理レストラン

アクセス

場所は、バンコク シティ センター地区のウォーターフロントにあります。

リバーシティバンコクというショッピングセンターに直結した場所に位置しています。

アクセス方法は主に3つあります。

  • BTSサパンタクシン駅の専用シャトルボート
  • MRTホアランポーン駅から徒歩15分
  • タクシー

チェックイン

ロビーは重厚感のある落ち着いた雰囲気です。

デラックスルーム

チェックインを終えてからエレベーターでお部屋に向かいます。

「デラックスルーム」は、広さ36平米お部屋です。

ロイヤルオーキッドシェラトンの客室は全室リバービューなので、チャオプラヤー川を綺麗に見渡すことができます。

私は北向きのお部屋でしたが、南向きならアイコンサイアムが見えます。

バス・トイレ・洗面台も綺麗で清潔で、使いやすかったです。

プール

シェラトンにはプールが2種類あります。

こちらはリバービュープールです。

眺めが良くとても気持ちよさそうなのですが、水深が3メートルあります(笑)

その為、泳いでいる方を全く見かけませんでした。。。

夜はアイコンサイアムが綺麗に見えます。

ゆっくりとチャオプラヤー川を楽しみたい方には最適な場所です。

もう一つは木々に囲まれたガーデンプールです。

浅めのキッズプールもあります。

南国リゾートのような雰囲気を楽しむことができます。

フィットネスセンター

エアコンがしっかり効いていて、綺麗で設備が充実しています。

こちらのジムは24時間利用することができます。

朝食

朝食会場は1階にある「フィースト(Feast)」というレストランになります。

テラス席と屋内席を選ぶことができます。

テラス席からの眺めが素晴らしいのですが、ハトが多く、ちょっと席を離れると寄ってくるのが難点でした。。

屋内席は、綺麗でゆったりと食事と楽しむことができます。

朝食はブッフェ形式で質が高く、種類も豊富です。

洋食・中華・タイ料理

ヌードル

卵料理

サラダ

パン

写真を撮り忘れましたが、前菜、フルーツ、ドリンクコーナーも充実していました。

バラエティ豊かな朝食ブッフェなので、子供から大人まで楽しむことができると思います。

ゆったりとした空間で川の景色とともに最高の朝食を味わることができました。

感想

チャオプラヤー川の川沿いに位置する【ロイヤルオーキッド・シェラトン】について紹介しました。

チャオプラヤー川沿いの高級ホテルは値段が高いですが、ロイヤルオーキッド・シェラトンは1万円前後で泊まれるので、コスパ◎だと思います。

立地、値段、ブランド、クオリティーを考えると、かなりおすすめです。

川沿いのホテルを探している方は、ぜひ行ってみてください。

Booking.comで予約
合わせて読みたい
【Giorgio’s】ロイヤルオーキッド・シェラトンの本格的なイタリア料理レストラン
【Giorgio’s】ロイヤルオーキッド・シェラトンの本格的なイタリア料理レストラン

詳細情報

住所2 Charoen Krung Road Soi 30 (Captain Bush Lane Siphya, Bang Rak, Bangkok 10500
地図Googleマップで確認する
電話番号02-266-0123
URLHPfacebookinstagram
ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました