【タイ土産12選】LemonFarm (レモンファーム)で購入できるおすすめのお土産

生活

この記事では【LemonFarm (レモンファーム) のおすすめお土産12選】を紹介します。

 

LemonFarm (レモンファーム)は野菜や果物だけでなく、お菓子、調味料、コスメなども売っているオーガニックスーパーです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

LEMON FARM(@lemonfarmorganic)がシェアした投稿

バンコクに10店舗以上あり、厳選された高品質の安心安全な商品を気軽に買うことができます。

 

店内は広くなく、混雑していることもあまりないので、お土産をどこで買おうか悩んでいる方におすすめしたいお店です。

 

私の大好きなLemonFarm (レモンファーム) でおすすめのお土産を紹介します。

 

場所

 

トンロー店

 

場所は、Sukhumvit Soi 55にあります。

プロンポン店

 

場所は、Sukhumvit Soi 39にあります。

 

おすすめのお土産12選

 

お土産1:紅茶

 

Lemon Farmオリジナル紅茶は、タイ北部のローカル農家で有機栽培で育てられたものです。

さまざまな種類があり、パッケージがオシャレです。

値段が安いバラマキ向けの物もありました。

 

お土産2:タマリンド・バナナ・チップス

 

バナナチップスにタマリンドのジャムがサンドされたお菓子です。

癖になる味わいで、お土産としてもかなり人気があります。

現在、帰国ラッシュなので棚が空っぽでした。(人気すぎて衝撃・・・)

 

お土産3:ドライフルーツ

 

タイ土産の定番といえば、ドライフルーツです。

添加物や砂糖不使用など、素材が生きた栄養価の高いドライフルーツもあります。

 

お土産4:ドライバナナチョコ

 

ドライバナナチョコは、乾燥させたバナナにチョコレートをコーティングしたお菓子です。

高級感のあるパッケージの物もありました。

 

お土産5:ドリアンのお菓子

 

ドリアンチップやドリアンクッキーなどがありました。

日本であまり食べる機会のないドリアンは、お土産に最適です。

 

お土産6:モロヘイヤヌードル

 

オーガニックモロヘイヤを使用した、無添加・ノンフライのヌードルです。

低カロリーでダイエット中の方向きです。ビーガンの方でもOKです。

 

お土産7:ジョーク(タイ料理)キット

 

タイのお粥の “ジョーク” を簡単に作ることができます。

いろいろな種類があるので、自分好みのものを購入することができます。

 

お土産8:ジャム

 

タイの果物を使用したパッションフルーツジャムなども売っています。

(この日は売り切れていました)

 

お土産9:穀物

 

オーガニック米、キヌア、チアシード、ひよこ豆、ひまわりの種など、たくさんの雑穀があります。

ライスベリーはタイ発のスーパーフードと言われています。

 

お土産10:アバイブーベ

 

アバイブーベは、タイの国立病院が開発・設立したスキンケアブランドです。

特にピンクのパッケージの “マンゴスチンピールソープ” は、美白やアンチエイジングにも効果があると言われ、人気があります。

 

お土産11:MAITHONG(マイトーン)

 

MAITHONG(マイトーン)は、ハーバル石鹸ブランドとして人気があります。

香料・着色料などを使用していない為、ハーブの持つ力を最大限に感じることができます。

 

お土産12:bynature (バイネイチャー)

 

bynature (バイネイチャー) は、天然由来のスキン・ヘアケア商品を展開するブランドです。

バタフライピーシャンプー・リンスは美髪効果があると有名です。

 

 

まとめ

 

以上、LemonFarm (レモンファーム) のおすすめのお土産12選を紹介しました。

 

今回は老若男女関係なく、喜ばれるお土産を厳選してみました。

 

中でも私のおすすめは、”タマリンド・バナナ・チップス” と “アバイブーベの石鹸” です。

 

気になる商品があった方は、ぜひ行ってみてください。

生活
スポンサーリンク
mikarinをフォローする
みかりんのバンコク駐在妻BLOG