生活
PR

お土産にぴったり!タイで愛されるコスメブランド5選をご紹介

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では【タイの人気コスメブランド5選】をご紹介します。

タイでの旅行や滞在中、みなさんもお土産選びに迷ったことはありませんか?

そんなときにおすすめが「タイコスメ」です。

自分用に使って美容効果を得られるだけでなく、友人にプレゼントして喜ばれます。

今回は、タイで愛されているお土産にぴったりなコスメブランドをご紹介します。

高温多湿で暑いタイだからこそ、落ちにくいコスメや発色の良いコスメがたくさんあります。

日本では手に入りにくいものから、プチプラで質の高いものまで、さまざまなタイコスメをチェックしてみましょう!

合わせて読みたい
タイの高級アロマブランド6選をご紹介!必ず喜ばれる女性へのタイ土産!
タイの高級アロマブランド6選をご紹介!必ず喜ばれる女性へのタイ土産!

SRICHAND (シーチャン)

SRICHANDは、1948年の創業以来愛され続けているタイの老舗コスメブランドです。

小さな漢方薬局として始まり、現在では高品質で低価格のコスメを提供しています。

SRICHANDの代名詞とも言えるのが、フェイスパウダーです。

特に「トランスルーセントパウダー」は、メイクの持ちを良くする効果で大人気です。

タイでは知らない人がいないほどの国民的パウダーとなっています。

微粒子パウダーが肌に密着し、透明感のある仕上がりになります。

フェイスパウダーだけでなく、リップやアイシャドウ、チークなど幅広いコスメアイテムも展開しています。

高品質な成分を使用し、肌に優しく、長時間持続するコスメは、高温多湿なタイでも崩れにくいのが特徴です。

パッケージデザインも見逃せません。

伝統的なタイの要素を取り入れながらも、モダンでエレガントな雰囲気を醸し出しています。

タイでは、WatsonやBootsなどのドラッグストア、大きめのコンビニなどで購入できます。

Cathy Doll (キャシードール)

Cathy Dollは、タイの大手化粧品メーカー「カルマート」が手掛けるコスメブランドです。

2014年に発売されて以来、プチプラでトレンド感のあるコスメを提供しています。

人気商品は「リップアンドチーク ヌードマットティント」です。

リップにもチークにも使える、2way仕様のマットな質感のティントカラーとなっており、多彩なカラーバリエーションで、顔色を引き立てます。

他にも、スキンケア、メイクアップ、ボディケアなど、多岐にわたるアイテムを展開しています。

手頃な価格帯で高品質な製品を手に入れることができるのが魅力的です。

ブランドコンセプトは「小さい頃、お人形(ドール)で遊ぶのが大好きだった女の子」です。

ポップでキュートなパッケージや色味が特徴で、最旬メイクが楽しめます。

タイでは、WatsonやBootsなどのドラッグストア、大きめのコンビニなどで購入できます。

MISTINE (ミスティーン)

MISTINEは、1988年誕生したタイビューティーを象徴するような国民的ブランドです。

タイで最も売れているコスメブランドと言われています。

目元メイクに力を入れており、マスカラやアイライナーなどの種類や効果が豊富です。

特にアイライナーは、ウォータープルーフで落ちにくく、目元を引き締めると人気があります。

メイクアイテムだけでなくボディケアアイテムなど、幅広い商品ラインナップを展開しています。

日焼け止め、パフューム、ボディーシャワーなど、その品揃えの豊富さが人気の一因です。

特に、日焼け止めは効果的なUVカット効果で知られています。

パッケージもシンプルでありながら、モダンでスタイリッシュなデザインが魅力的です。

タイではBootsやWatsonsでも購入可能ですが、直営店の方が品揃えが良いです。

直営店は、サイアムスクエア店アイコンサイアム店セントラルラマ9店などにあります。

idolo (イドロ)

idoloは、タイで有名なコスメブランド「ミスティーン」と、タイのテレビ局GMMTVが共同開発したブランドです。

タイの人気俳優がプレゼンターを務めています。

人気商品は 「I LIP YOU 3in1 リップバーム」です。

グリーンは唇の荒れを防ぐのに役立つ保湿バーム、パープルは水分を閉じ込めるリップマスク、ピンクは素の唇を引き立たせるシアーな発色のリップティントとなっています。

甘い香りつきの持ち歩きやすいコンパクトなケースです。

クレンジング、化粧水、美容液、クリーム、などのスキンケアアイテムも人気がああります。

高品質な成分を使用しており、肌を保湿し、栄養を与え、トラブルをケアする効果があります。

トレンド感のあるカラーやパッケージが魅力的です。

タイでは、WatsonやBootsなどのドラッグストアなどで購入できます。

Beauty Cottage (ビューティーコテージ)

Beauty Cottageは、動物実験を行わない地球にも肌にもやさしいコスメブランドです。

ハーブやフルーツを使った自然派な成分や効果が魅力のオーガニックブランドになります。

人気商品は 「ラグジュアリーウルトラシャインリップスティック」 です。

リッチなカラーと保湿成分を配合したベルベットのような質感のリップスティックです。

フレグランス「Victorian Romance Memories of Love Eau De Parfume」がクロエの香水の香りに似ているとして注目を集めています。

レトロで可愛いパッケージやデザインが目を引きます。

ボトル型やジャム瓶型など個性的なものが多く、見ているだけで楽しくなります。

タイではドラッグストアでは販売しておらず、デパートなどで購入することができます。

ただ現在は、タイ国内のほとんどの店舗で臨時休業となっています。(2023/5/30時点)

以上、タイの人気コスメブランド5選を紹介しました。

タイコスメは2021年に続々と日本初上陸し、話題沸騰中です。

どのブランドも機能性が高く、プチプラなのでお土産にもぴったりです。

コンビニでも売っている商品が多くあるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました