【Makalin Clinic (マカリンクリニック)】バンコクでシミ取りレーザー体験!効果・経過まとめ

美容

バンコクで有名な【Makalin Clinic】「シミ取り」をやってきました!

 

30代を超えた辺りから急に気になりだした「シミ」

更にタイに来てから余計に目立つようになってきました。

 

友達が「Makalin Clinic」でシミ取りをして肌が綺麗になっていたので、私もやることを決意しました!

そしたら夫も一緒にやりたいと言うので、夫婦2人で施術することにしました。

 

私は顔をブログに載せたくなかったので書くつもりはなかったのですが、夫が載せてもいいよと言ってくれたので、当日の流れ〜術後の経過を紹介します。

 

実際に施術を受けてかなり効果を実感することができたので、おすすめです!

 

シミ取りの効果

 

施術前と施術後21日目の写真を載せます。

(光や画質の具合が異なりますが、ご了承ください)

施術1回でかなりシミが減って驚きました!

スキンケアをし始めたのもあって、肌もつやつやで綺麗になりました。

 

ただマスク生活のせいか誰にも気づいてもらえません(笑)

 

Makalin Clinic 場所

 

場所は、BTSチットロム駅が最寄りのセントラルワールド5階にあります。

 

 

予約方法

 

いろんな方のSNSを見て、下記2通りの予約方法があることがわかりました。

・直接来店して予約

・Facebookで予約

 

私はセントラルワールドに買い物に行った際に、空いている日を聞いて予約をしました。

 

施術の流れ

 

ドクターと面会・見積り

 

受付で名前を言うと、待合室に案内されます。

広くないので、あまりくつろぐことができません。

冷房が効いていてとても寒かったので、上着を持っていくことをおすすめします。

 

診察室に呼ばれると、ドクターに「今日は何がしたいの?」と聞かれます。

会話は英語OKです。

 

診察の際に、金額を見積もってくれます。

値段の相場はだいたいこのような感じだと言われました。(あくまで目安です)

シミ・・・少ない人で2000バーツ、多い人で8000バーツ

肝斑・・・2500バーツ

ホクロ・・・小さいもの500バーツ/個、大きいもの1000バーツ/個

スキンケア・・・1000バーツ/ヶ月

 

麻酔クリーム塗布

 

麻酔クリームを塗る為に顔を洗います。

メイク落としオイルと洗顔ソープが用意されていましたが、顔がかぴかぴになりました。

自分用のやつを持っていけば良かったと思いました。

 

このような白い麻酔クリームを顔全体に塗ります。

 

この状態で1時間程待ちます。

徐々に麻酔が効いてきて、感覚がなくなってきます。

 

レーザー照射

 

クリームをティッシュで落とし、水で洗顔します。

施術室に案内され、施術が始まります。

 

初めはまあまあ耐えれる痛みでしたが、途中から耐えられないくらい痛い・・・!

痛すぎて涙が出てきました。。。

 

夫は「なんでお金払ってこんな痛い思いしないといけないの!」と涙目で怒っていました(笑)

 

冷却

 

施術後、保冷剤をもらえるので5分くらい冷やします。

顔がヒリヒリ熱を持っている感じがします。

私は痛みがひくまで30分ほどかかりました。

 

お会計

 

私は13,090バーツ(約4万5800円)、夫は12,440バーツ(約4万3540円)かかりました。

内訳は下記です。

<夫>

シミ・・・8000バーツ

ホクロ(小4個)・・・2000バーツ

ドクターフィー 100バーツ

スキンケア・・・3700バーツ

 

<私>

シミ・・・6000バーツ

肝斑・・・2500バーツ

ホクロ(小1個)・・・500バーツ

ドクターフィー 100バーツ

スキンケア・・・3750バーツ

飲み薬・・・1680バーツ

 

今回はスキンケアを3ヶ月分もらったので、想像以上に高かったです。

スキンケアがいらない方は、その旨を伝えればもっと安く済みます。

 

ちなみに現金払いにすると10%ディスカウントされます!

 

スキンケア用品

 

こちら夫がもらったスキンケア用品です。

3ヶ月で3700バーツになります。

 

私がもらったスキンケアはこちらです。

3ヶ月で3750バーツになります。

 

肝斑用の飲み薬ももらいました。

3ヶ月分(1日2粒)で1680バーツになります。

 

お会計の際に使用方法をちゃんと説明してくれます。

 

洗顔、美容液、オイル、クリーム、日焼け止めなどなど、たくさんの種類のスキンケア用品をもらいました。

正直、スキンケア用品の質は「普通」でした。

 

これだったら1ヶ月分の処方で、あとは低刺激用のスキンケアで良いかなと思いました。

※個人的感想なので、ご自身で判断してください。

 

経過

 

経過を報告します。(光や画質の具合が異なりますが、ご了承ください。)

施術直後は肌全体は赤く腫れあがっていますが、数時間後にはかさぶたっぽくなってきます。

3日目くらいまでは、かさぶたの色も濃く、人に見せれない顔です。

それから徐々にかさぶたが取れていき、9日目ではほぼ綺麗な肌です。

まだ若干シミは残っていますが、1回でここまで綺麗になったので大満足です!

 

私はそこまでシミが多くなかったのですが、肌は綺麗になったと実感しています。

肝斑は薄くなりましたが完璧に消えていないので、飲み薬に期待です。

1つだけ顔にあったホクロも綺麗に消えて、大満足でした!

 

感想

 

Makalin Clinicでのシミ取り体験の紹介をしました。

 

施術を受けた感想・まとめをです。

 

<メリット>

・英語OK(カタコトでもなんとか通じる)

・効果が実感できる

・セントラルワールド内なので行きやすい

・スキンケアが処方されるので施術後のケアが安心できる

・多くの実績があるので安心できる

 

<デメリット>

・レーザーがめちゃくちゃ痛い

・値段が高め

 

総合的にかなり満足できました。

施術後1週間くらいは人に見せれるような状態ではないので、施術を受ける方は予定を確認した方がいいと思いました。

 

シミ取りについて気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

詳細情報

 

住所 4 4/1-4/2 Rama I Rd, Pathum Wan, Bangkok 10330
地図 Googleマップで確認する
電話番号 02-613-1536
営業時間 10:30~20:00
定休日
URL HP

 

 

 

美容
スポンサーリンク
mikarinをフォローする
みかりんのバンコク駐在妻BLOG