観光
PR

【ザ ペニンシュラ バンコク宿泊記】ラグジュアリーステイ!客室・プール・朝食・様子を詳しくレビュー

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、バンコク屈指の高級ホテル【ザ ペニンシュラ バンコク】についてご紹介します。

ザ ペニンシュラ バンコクは、高級ホテルが立ち並ぶチャオプラヤー川沿いに建つ、全370室リバービューの5つ星ホテルです。

バンコクのホテルは物価が安いので、日本や香港のペニンシュラと同レベルの極上なサービスを、半額程度で味わうことができます。

実際に宿泊してみて、これまで感じたことないハイレベルなサービスに加え、ラグジュアリーな空間が素敵すぎて、都会にいながらも静かなリゾートを味わえるホテルだと思いました。

客室・プール・朝食の様子を詳しくレビューします!

アクセス

ザ ペニンシュラ バンコクの場所は、トンブリー地区にあります。

アクセス方法は主に3つあります。

  • BTSサパンタクシン駅近くのサトーンピアから送迎ボート
  • BTSジャルンナコーン駅(ゴールドライン)から徒歩5分
  • タクシー

チェックイン

昼間の写真を撮り忘れてしまいましたが、夜の正面玄関の様子です。

映画に出てきそうな高級感のある雰囲気が漂っています。

まずホテルに入ると、ロビーラウンジがあります。

とても美しい場所で、外とは別世界にいる気分になりました。

ちなみに夜は、昼とまた違ったロマンティックな雰囲気があります。

チェックインは、ロビーラウンジ隣のロビーフロアで行います。

デッラクス ルーム

チェックインを終えてからエレベーターで7階の「Deluxe Room」のお部屋に向かいます。

お部屋の広さは45平米で、高級感のある贅沢なお部屋です。

ザ ペニンシュラ バンコクのお部屋は全室リバービューになります。

私の宿泊した部屋からはアイコンサイアムが見え、夜になると夜景がとても綺麗でした。

ウェルカムギフトとして、チョコレートとオレンジをいただきました。

甘い上品なチョコレートとさっぱりとしたオレンジが美味しかったのですが、ウェルカムドリンクがなかったのが少し残念でした。

そして驚いたことに、チョコレートの隣に置いてあるペニシュランスタッフの置物もチョコレートでできています。

ワーキングスペースもあるので、ビジネス利用の方も安心です。

お部屋を出ると廊下には、かなり広いクローゼットと荷物を置くスペースがあります。

バスルームに入ると、左右に洗面台があります。

2人で同時に洗面台を利用しても全くストレスありません。

入って右側の洗面台の隣にはトイレ、左側の洗面台の隣にはシャワーが付いています。

バスタブは、豪華な大理石でできており、広くてとても綺麗でした。

お風呂に入りながらテレビを見ることができます。

プール

プールからチャオプラヤー川の素晴らしい景色を見ることができます。

無料で使えるカバナが設置されているので、リゾートにいるような贅沢な時間を過ごすことができます。

席に座ると、冷たい水やジュースを持ってきてくれました。

フィットネスセンター

フィットネスセンターは、SPAと同じ入り口にあるので少し分かりづらく、迷いました。。。

そこまで広くなく、マシーンの種類も少なめです。

フィットネスセンターの隣には着替え用のロッカー・シャワー・お風呂・サウナがあり、運動後にゆっくりリラックスした時間を過ごすことができます。

朝食

朝食会場は、リバーサイド沿いの「River Cafe and Terrace」になります。

前日のディナーもこちらでいただきました。

そのときの様子は下記記事にあります。

合わせて読みたい
【River Cafe & Terrace】ザ ペニンシュラ バンコのインターナショナル料理レストラン
【River Cafe & Terrace】ザ ペニンシュラ バンコのインターナショナル料理レストラン

エアコンの聞いた室内席も用意されているので、暑さに得意でない方も安心です。

ペニンシュラの朝食は、ブッフェ形式で質が高く、種類も豊富です。

洋食

卵料理

中華料理

サラダ(奥) うどん・そば(手前)

パン

グルテンフリー

前菜(ハム、スモークサーモン、チーズ等)

フルーツ

雰囲気も良く、料理の質も味も抜群で、朝から素敵な時間を過ごすせます。

種類も豊富なので、子供から大人まで楽しむことができると思います。

価格・プラン

感想

ザ ペニンシュラ バンコクについてご紹介しました。

トップクラスのハイレベルなサービスに加え、ラグジュアリーな空間が素敵すぎて、日常を忘れてしまうような時間を過ごすことができました。

お部屋もプールもレストランも、ホテル全てが素敵すぎて、世界中の人から絶賛される理由がわかりました。

特に朝食ブッフェは、種類が豊富で、とても美味しかったので、大大大満足でした。

(お腹が破裂すると思うくらい食べてしまいました。。。)

皆さんもぜひ一度ペニンシュラ バンコクで特別な滞在を過ごしてみてください

ザ ペニンシュラ バンコクのレストラン「River Cafe & Terrace」もおすすめです。

合わせて読みたい
【River Cafe & Terrace】ザ ペニンシュラ バンコのインターナショナル料理レストラン
【River Cafe & Terrace】ザ ペニンシュラ バンコのインターナショナル料理レストラン

詳細情報

住所333 Charoen Nakhon Rd, Khlong Ton Sai, Khlong San, Bangkok 10600
地図Googleマップで確認する
電話番号02-020-2888
E-mailPBK@PENINSULA.COM
URLURL / facebook / instagram
ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました