【ザ ペニンシュラ バンコク宿泊記】ラグジュアリーステイ!客室・プール・朝食・様子を詳しくレビュー

観光

バンコク屈指の高級ホテル【ザ ペニンシュラ バンコク】に宿泊してきました!

 

ザ ペニンシュラ バンコクは、高級ホテルが立ち並ぶチャオプラヤー川沿いに建つ、全370室リバービューの5つ星ホテルです。

 

バンコクのホテルは物価が安いので、日本や香港のペニンシュラと同レベルの極上なサービスを、半額程度で味わうことができます。

 

実際に宿泊してみて、これまで感じたことないハイレベルなサービスに加え、ラグジュアリーな空間が素敵すぎて、都会にいながらも静かなリゾートを味わえるホテルだと思いました。

 

客室・プール・朝食の様子を詳しくレビューします。

 

アクセス

 

ザ ペニンシュラ バンコクの場所は、トンブリー地区にあります。

 

アクセス方法は主に3つあります。

  • BTSサパンタクシン駅近くのサトーンピアから送迎ボート
  • BTSジャルンナコーン駅(ゴールドライン)から徒歩5分
  • タクシー

 

チェックイン

 

昼間の写真を撮り忘れてしまいましたが、夜の正面玄関の様子です。

映画に出てきそうな高級感のある雰囲気が漂っています。

 

まずホテルに入ると、ロビーラウンジがあります。

とても美しい場所で、外とは別世界にいる気分になりました。

 

ちなみに夜は、昼とまた違ったロマンティックな雰囲気があります。

 

チェックインは、ロビーラウンジ隣のロビーフロアで行います。

 

デッラクス ルーム

 

チェックインを終えてからエレベーターで7階の「Deluxe Room」のお部屋に向かいます。

お部屋の広さは45平米で、高級感のある贅沢なお部屋です。

 

ザ ペニンシュラ バンコクのお部屋は全室リバービューになります。

私の宿泊した部屋からはアイコンサイアムが見え、夜になると夜景がとても綺麗でした。

 

ウェルカムギフトとして、チョコレートとオレンジをいただきました。

甘い上品なチョコレートとさっぱりとしたオレンジが美味しかったのですが、ウェルカムドリンクがなかったのが少し残念でした。

 

そして驚いたことに、チョコレートの隣に置いてあるペニシュランスタッフの置物もチョコレートでできています。

 

ワーキングスペースもあるので、ビジネス利用の方も安心です。

 

お部屋を出ると廊下には、かなり広いクローゼットと荷物を置くスペースがあります。

 

バスルームに入ると、左右に洗面台があります。

2人で同時に洗面台を利用しても全くストレスありません。

入って右側の洗面台の隣にはトイレ、左側の洗面台の隣にはシャワーが付いています。

 

バスタブは、豪華な大理石でできており、広くてとても綺麗でした。

 

お風呂に入りながらテレビを見ることができます。

 

プール

 

プールからチャオプラヤー川の素晴らしい景色を見ることができます。

 

無料で使えるカバナが設置されているので、リゾートにいるような贅沢な時間を過ごすことができます。

 

席に座ると、冷たい水やジュースを持ってきてくれました。

 

フィットネスセンター

 

フィットネスセンターは、SPAと同じ入り口にあるので少し分かりづらく、迷いました。。。

そこまで広くなく、マシーンの種類も少なめです。

 

 

フィットネスセンターの隣には着替え用のロッカー・シャワー・お風呂・サウナがあり、運動後にゆっくりリラックスした時間を過ごすことができます。

 

朝食

 

朝食会場は、リバーサイド沿いの「River Cafe and Terrace」になります。

 

前日のディナーもこちらでいただきました。

そのときの様子は下記記事にあります。

【ザ ペニンシュラ バンコク】チャオプラヤー川を眺めながら料理が楽しめる「River Cafe & Terrace」
ザ ペニンシュラ バンコクに宿泊した際に、インターナショナル料理【River Cafe & Terrace】でディナーをいただきました! River Cafe & Terraceでは、本格的なタイ料理、サンドイ...

 

エアコンの聞いた室内席も用意されているので、暑さに得意でない方も安心です。

 

ペニンシュラの朝食は、ブッフェ形式で質が高く、種類も豊富です。

洋食コーナー

 

卵料理コーナー

 

中華料理コーナー

 

サラダコーナー(奥) うどん・そばコーナー(手前)

 

パンコーナー

 

グルテンフリーコーナー

 

前菜コーナー(ハム、スモークサーモン、チーズなど)

 

フルーツコーナー

 

雰囲気も良く、料理の質も味も抜群で、朝から素敵な時間を過ごすせます。

種類も豊富なので、子供から大人まで楽しむことができると思います。

 

ザ ペニンシュラ バンコクの価格・プラン

 

 

感想

 

【ザ ペニンシュラ バンコク】について紹介しました。

 

トップクラスのハイレベルなサービスに加え、ラグジュアリーな空間が素敵すぎて、日常を忘れてしまうような時間を過ごすことができました。

 

お部屋もプールもレストランも、ホテル全てが素敵すぎて、世界中の人から絶賛される理由がわかりました。

 

特に朝食ブッフェは、種類が豊富で、とても美味しかったので、大大大満足でした。

(お腹が破裂すると思うくらい食べてしまいました。。。)

 

皆さんもぜひ一度ペニンシュラ バンコクで特別な滞在を過ごしてみてください。

 

ザ ペニンシュラ バンコクのレストラン「River Cafe & Terrace」もおすすめです。

【ザ ペニンシュラ バンコク】チャオプラヤー川を眺めながら料理が楽しめる「River Cafe & Terrace」
ザ ペニンシュラ バンコクに宿泊した際に、インターナショナル料理【River Cafe & Terrace】でディナーをいただきました! River Cafe & Terraceでは、本格的なタイ料理、サンドイ...

 

詳細情報

 

住所 333 Charoen Nakhon Rd, Khlong Ton Sai, Khlong San, Bangkok 10600
地図 Googleマップで確認する
電話番号 02-020-2888
E-mail PBK@PENINSULA.COM
URL URL / facebook / instagram

 

観光
スポンサーリンク
mikarinをフォローする
みかりんのバンコク駐在妻BLOG