観光
PR

【レッドロータス水上マーケット】ドローン撮影あり!ナコンパトムの水面を埋める美しい蓮の花

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、ナコンパトムの「レッドロータス水上マーケット」についてご紹介します。

「レッドロータス水上マーケット」は、バンコク中心部から約70キロ離れたナコーンパトム県にある水上マーケットです。

SNS映えするフォトジェニックスポットとして、2017年にオープン以来人気を集めています。

赤い蓮の花が一年中咲いていて、季節を問わず楽しむことができます。

友達に絶対行った方がいいと勧められ、行って来ました!

アクセス

レッドロータス水上マーケットは、ナコーンパトム県にあります。

バンコク中心部から約70キロ離れており、車で1~1時間半ほどかかります。

公共交通機関がありません。

行く方法は下記3通りだと思います。

  • 自家用車
  • ツアーに参加
  • タクシーを往復チャーター

水上マーケットの様子

朝8時にバンコクを出発し、9時半ごろ到着しました。

ネットで調べると、午前中の方が花が綺麗に咲いていると書いてあったので、朝早い方がおすすめです。

周りは田んぼで、かなりローカルな場所にあるので、道に迷わないように注意してください。

目の前に広がる蓮の池が、美しくて圧倒されました。

手前よりも奥の方が蓮が綺麗に咲いています。

写真を撮る為に、ボートに乗ります。

ボート代は1人100バーツ(約350円)です。

私が行ったときは、他にお客さんがいなかったので、すぐに乗ることができました。

ボートは、横幅が狭いのでバランスを取る必要があり、揺れるので少し怖いです。

慣れるまでに少し時間がかかりました。

見ごろが1月~2月と聞いていましたが、十分綺麗に咲いています。

素敵な景色に感動しました。

ドローン撮影

途中で、ドローンを使って写真を撮ってくれます。

船頭さんがポーズを指示してくれるので、次から次へとたくさん写真を撮ってくれます。

近い位置から遠い位置まで、たくさん撮ってもらえます。

正面からは44枚、上からは43枚写真を撮ってもらいました。

ボートを降りた後に写真を購入することができます。

全データは300バーツ(約1,050円)です。

写真はairdropで送ってくれました。

周りの様子

池のすぐ横が水上マーケットになっていて、雑貨やフルーツを購入するお店やご飯屋さんがありました。

ただコロナの影響なのか、8割ほどお店は閉まっていて、あまり見るものはありませんでした。。。

感想

ナコンパトムの【レッドロータス水上マーケット】についてご紹介しました。

美しい景色と素敵な写真を撮ってもらうことができて、とても満足です。

友達や家族に写真を見せると、「すごい!!」とみんなに褒めてもらいました。

1年中蓮の花を見られるので、時期を気にせず訪れることができます。

ただせっかく行くなら、天気が良い乾季の方が良いかもしれません。

バンコクから1時間半なので、日帰りでちょっと遠出したい時におすすめの場所です。

ナコンパトムにあるカフェもおすすめです!

合わせて読みたい
【Bubble in the Forest Cafe】タイのモルディブ!?ナコンパトムの楽園ビーチカフェ
【Bubble in the Forest Cafe】タイのモルディブ!?ナコンパトムの楽園ビーチカフェ
合わせて読みたい
【After the Rain Coffee & Gallery】緑豊かな景色が楽しめる!ナコンパトムの自然派カフェ
【After the Rain Coffee & Gallery】緑豊かな景色が楽しめる!ナコンパトムの自然派カフェ

詳細情報

住所10/2 หมู่ที่ 6 Kan Prapa Nakhon Luang Rd, Bang Len, Bang Len District, Nakhon Pathom 73130
地図Googleマップで確認する
電話番号081-259-7667
営業時間8:00~17:00
定休日
ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました