洋食
PR

【River Cafe & Terrace】ザ ペニンシュラ バンコのインターナショナル料理レストラン

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、ザ ペニンシュラ バンコクのインターナショナル料理レストラン【River Cafe & Terrace (リバーカフェ&テラス) 】についてご紹介します。

River Cafe & Terraceでは、本格的なタイ料理、サンドイッチ・パスタなどの人気メニュー、上質なお肉・シーフードを使ったグリル料理など、新鮮な旬の食材を使用した料理を楽しむことができます。

屋内ではシェフが目の前で料理する様子を見ることができ、屋外ではチャオプラヤー川を見ながら優雅な食事のひと時を過ごすことができます。

私は屋外で料理を楽しみましたが、雰囲気が良く、料理も美味しくて、素敵な時間を過ごすことができました。

合わせて読みたい
【ザ ペニンシュラ バンコク宿泊記】ラグジュアリーステイ!客室・プール・朝食・様子を詳しくレビュー
【ザ ペニンシュラ バンコク宿泊記】ラグジュアリーステイ!客室・プール・朝食・様子を詳しくレビュー

アクセス

ザ ペニンシュラ バンコクの場所は、トンブリー地区にあります。

アクセス方法は主に3つあります。

  • BTSサパンタクシン駅近くのサトーンピアから送迎ボート
  • BTSジャルンナコーン駅(ゴールドライン)から徒歩5分
  • タクシー

お店の雰囲気

River Cafe & Terraceの入り口は夜になるとライトアップされ、とても綺麗です。

屋外のテラス席の様子は、人が多くてざわざわしていました。

予約していたので川沿いの席に案内してもらいました。

私の席からは向かい側のシャングリラホテルが見えました。

営業時間・メニュー

River Cafe & Terraceでは、モーニング・ランチ・ディナーを楽しむことができます。

営業時間

  • モーニング:6:00~10:30(月~金) / 6:00~11:00(土日祝)
  • ランチ:11:30~18:00
  • ディナー:18:00~22:30

メニュー

DIM SUM BRUNCH、HEALTHY WESTERN SET MENU、3-COURSE SET LUCHなど様々なメニューがあります。

アラカルトメニューも豊富です。

メニューの詳細はこちら

実食

ディナーはビュッフェが人気でほとんどの方が頼んでいました。

私はお腹が空いていなかったので、アラカルトメニューをオーダーしました。

まず最初にパンが6こ (1人3こ) 出てきました。

Caesar Salad with Chicken Breast 420バーツ(約1,470円)

クリーミーかつ濃厚なコクのあるシーザーサラダでした。

鶏肉が想像以上にボリュームがあって、大満足です。

Porchetta 550バーツ(約1,925円)

お肉は肉厚で、シンプルながらもしっかりとした味が付いていて、美味しかったです。

脂身もありましたが、消してしつこくないので口の中でとろけます。

パンとプロヴォローネチーズの塩気と相性が良く、ぺろりと食べてしまいました!

The Peninsula Bangkok Burger 600バーツ(約2,100円)

分厚めのパティは柔らかくてジューシーで、食べ応えバッチリです。

上にはまろやかな味のチェダーチーズとカリカリベーコンが乗っていて、パティとバンズとの相性が抜群!

付け合わせのカリカリポテトも美味しかったです。

感想

インターナショナル料理【River Cafe & Terrace】についてご紹介しました。

私は屋外のテラス席で料理を楽しみましたが、チャオプラヤー川がとても綺麗で、雰囲気が最高すぎました。

料理もすべて美味しく、量も多かったので、大満足です。

ランチメニューも充実しているので、次はランチも味わいたいと思いました。

ザ ペニンシュラ バンコクに宿泊した際に、ぜひ訪れてほしいレストランです。

合わせて読みたい
【ザ ペニンシュラ バンコク宿泊記】ラグジュアリーステイ!客室・プール・朝食・様子を詳しくレビュー
【ザ ペニンシュラ バンコク宿泊記】ラグジュアリーステイ!客室・プール・朝食・様子を詳しくレビュー

詳細情報

住所333 Charoennakorn Road, Klongsan, Bangkok 10600
地図Googleマップで確認する
電話番号02-020-2888
営業時間モーニング:6:00~10:30(月~金) / 6:00~11:00(土日祝)
ランチ:11:30~18:00
ディナー:18:00~22:30
ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました