カフェ
PR

【Sailom Bangpu】海辺に佇む絶景レストラン!話題のインスタ映えスポット

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、バーンプーエリアにある海辺レストラン「Sailom Bangpu」を含む3つのカフェレストランについてご紹介します。

バンコクの喧騒を離れ、海のそばに立つ特別な場所です。

美しい海の風景と素晴らしい料理が融合し、インスタ映えスポットとしても大きな話題となっています。

アクセス

場所は、サムットプラーカーン県のバーンプーエリアにあります。

BTSケーハ駅から車で10分程かかります。

私はスクンビットからタクシーで行きました。40分程かかりました。

少しバンコク中心地からは離れるので、エラワン博物館とセットで行くのがおすすめです。

Ceramic Coffee by Sailom Gallery

敷地の一番手前側にあるのが「セラミックコーヒー・バイ・サイロムギャラリー(Ceramic Coffee by Sailom Gallery)」です。

陶器のギャラリーを併設したカフェです。

店内や外壁には色とりどりのおしゃれな陶器や雑貨、植物がずらりと並んでいました。

もちろん、全て購入可能です。お土産にもちょうど良さそうです。

こだわりのコーヒーは可愛らしい陶器のマグカップで提供されます。

バナナを1本丸ごと使ったバナナクレープやブラウニーが人気メニューです。

バナナクレープの実食レポは下記で紹介します!

Sailom Bangpu

敷地を海沿いに進んで行くと、次に「サイロムバンプー(Sailom Bangpu)」があります。

美しい海が見えるレストランです。メニューは、シーフードやタイ料理が中心です。

敷地がとても広く、席数がとても多かったです。

日陰の席もあるので、日焼けが気になる方でも安心です。

ランチはこちらのレストランで楽しみました。

写真に撮るのに必死で、料金をメモするのを忘れてしまいました、、

メニューはシーフード中心で、タイ料理もありました。

ただ、このレストランの魅力は、料理が美味しいだけではありません。

なんと言っても、インスタ映えする写真が撮れることです。

こちらの青い階段はインスタ映えスポットとして大人気です。

店内はとにかくインスタ映えしそうなスポットが多く、たくさん写真を撮りました。

Afternoon Bangpu

敷地の突き当りには「アフタヌーンバンプー(Afternoon Bangpu)」があります。

こちらも海が良く見える全席オープンエアのカフェです。

海からの風が心地よく、日陰もあるので快適に過ごすことができます。

こちらのカフェでティータイムをしました。

フードメニューはなく、飲み物・デザートだけでした。

最初に紹介したカフェ「Ceramic Coffee by Sailom Gallery」でバナナクレープを購入し、Afternoon Bangpuでカフェオレを頼みました。

カフェで人気のインスタ映えスポットは、こちらの青い壁です。

写真を撮っている方がとても多かったです。

まとめ

海辺レストラン「Sailom Bangpu」を含む3つのカフェレストランについてご紹介しました。

どのカフェレストランも、美しい海の風景と料理を楽しむことができました。

バンコクにいると、あまり海を見る機会がないので、かなり新鮮でした。

またインスタ映えの写真をたくさん撮ることができたので、とても楽しかったです。

私はランチをしたり、ティータイムをしたり、写真を撮ったりしていたので、4時間ほど滞在しました。

バンコクからプチトリップに最適な場所です!

気になる方はぜひ行ってみてくださいね。

合わせて読みたい
【2024年最新】バンコクで話題のインスタ映えおしゃれカフェ11選!
【2024年最新】バンコクで話題のインスタ映えおしゃれカフェ11選!

詳細情報

■Sailom Bangpu

住所55 หมู่ที่ 2 ซอย เทศบาลบางปู 72 Thai Ban, Mueang Samut Prakan District, Chang Wat Samut Prakan 10280
地図Googleマップで確認する
電話番号61-682-0892
営業時間11:00~22:00
定休日
URLfacebookinstagram
ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました