カフェ
PR

【Bubble in the Forest Cafe】タイのモルディブ!?ナコンパトムの楽園ビーチカフェ

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、ナコンパトムのおしゃれカフェ「Bubble in the Forest Cafe(バブルインザフォレスト)」についてご紹介します。

2021年3月にオープンした人気のカフェです。

モルディブの水上コテージをイメージして作られており、雰囲気が良く、まさに楽園ビーチのようです。

ナコンパトムにある「レッドロータス水上マーケット」や「After the Rain Coffee」もおすすめです。

合わせて読みたい
【レッドロータス水上マーケット】ドローン撮影あり!ナコンパトムの水面を埋める美しい蓮の花
【レッドロータス水上マーケット】ドローン撮影あり!ナコンパトムの水面を埋める美しい蓮の花
合わせて読みたい
【After the Rain Coffee & Gallery】緑豊かな景色が楽しめる!ナコンパトムの自然派カフェ
【After the Rain Coffee & Gallery】緑豊かな景色が楽しめる!ナコンパトムの自然派カフェ

アクセス

場所は、ナコーンパトム県にあります。

バンコク中心部から車で1時間ほどかかります。

周りは田舎ですが、カフェには大きな駐車場があります。

店内の様子

土曜日の11時半ごろ到着しましたが、すでにお店の前にはたくさんの人が待っていました。

まず好きな席を選びます。

席は3タイプあり、屋根なしの席(写真中央)、ヴィラタイプの席(写真上下)、森林エリアの席(写真左右)があります。

  • 屋根なしの席(夜のみ)・・・1000バーツ以上のオーダーが必要
  • ヴィラタイプの席・・・500バーツ以上のオーダーが必要
  • その他(森林エリア)の席・・・条件なし

待っている人が多すぎて、すでに心が折れかけていました。

一番早く呼ばれると言われたので「Zone Bridge Bar and beside the bar」(森林エリア)を選びました。

番号札をもらい、掲示板に番号が出てくるのを待ちます。

1時間はかかると言われましたが、40分ほどで入店できました。

入った瞬間「ここはどこ!?」と思うほど、異世界が広がっていました。

モルディブの水上コテージをイメージして作られたというのも納得です。

私の選んだ「Zone Bridge Bar and beside the bar」は、こんな感じのエリアです。

残念ながら、青い海の様子は見れませんが、森にいるような雰囲気でこちらも素敵でした。

メニュー

お店のメニューはすべてタイ語です。

Googleやインスタに載っているご飯を店員さんに聞いて頼みました。

タイ料理がメインですが、ピザやサンドウィッチなどの洋食もあります。

実食

ソムタムタイ 89バーツ(約310円)

酸味と辛味の効いた味付けで、シャキシャキで美味しかったです。

辛くしないでほしいと言いましたが、少し辛めでした。

コームーヤーン 129バーツ(約450円)

こちらはインスタで食べている方がいたので注文してみました。

見た目がとても映えています。

ソースが3種類あり、味変が楽しめます。

ガパオムー 119バーツ(約415円)

こちらも辛くしないでと言いましたが、少し辛めでした。

お肉とご飯の相性が良く、安定の美味しさでした。

ブルーハワイソーダ 89バーツ(約310円)

ライチソーダ 89バーツ(約310円)

かなり甘めでしたが、炎天下で40分待った後のソーダが格別に美味しかったです。

お会計は、税・サービス料が加算されました。

感想

ナコンパトムのおしゃれカフェ「Bubble in the Forest Cafe」について紹介しました。

モルディブの水上コテージをイメージして作られており、異世界にいるようでした。

バンコクにはない雰囲気のカフェで、新鮮な空気と非日常的な雰囲気で、とてもリラックスできました。

私は森林エリアを選びましたが、せっかくならヴィラタイプの席の方が楽しめると思います。

店内はタイ人が多く、メニューもタイ語オンリーなので、あまり観光地化されていない印象です。

ただ人がとても多いので、待ちたくない方は、予約をするか開店と同時に行った方がいいかもしれません。

バンコクから1時間なので、日帰りでちょっと遠出したい時におすすめの場所です。

詳細情報

住所170 Charoen Tha Alley, Bang Toei, Sam Phran District, Nakhon Pathom 73170
地図Googleマップで確認する
電話番号065-727-6888
営業時間10:00~21:00
定休日水曜
URLfacebookinstagram
ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました