カフェ
PR

【凛太朗(RINTARO)】バンコクのジェラート専門店!絶品スイーツを堪能しよう!

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、プラカノンにあるジェラート専門店【凛太朗(RINTARO)】についてご紹介します。

バンコクといえば、エスニック料理やストリートフードが有名ですが、実はスイーツも充実しています。

特にジェラートは、タイの暑さを忘れさせてくれる爽やかなデザートとして人気が高まっています。

バンコクには数多くのジェラート店がありますが、その中でもおすすめなのが「凛太朗」です。

種類も豊富で、定番のバニラやチョコレートはもちろん、タイらしいマンゴーやココナッツ、日本風の抹茶や黒胡麻など、さまざまなフレーバーが揃っています。

バンコクでジェラートを食べるなら、「凛太朗」に行ってみましょう!

アクセス

場所は、スクンビット通りにあります。

BTSプラカノン駅から徒歩2分の距離になります。

お店は、モールW Districtの中にあります。

メニュー

18種類のフレーバーがあります。

スタンダードが7種、月替わりフレーバーが11種あり、何度来ても楽しむことができます。

日本語表記されているので、安心です。

メニューの最新情報はinstagramからチェックすることができます。

優柔不断の方は、事前にメニューをチェックしておくことをおすすめします!

注文方法

スタッフはタイ人の方ですが、注文方法はとても簡単です。

①まずはワッフルを「メープル味」or「カカオ味」から選びます。フレーバーとの相性も考えて選びましょう。

②18種類のジェラートの中から2種類選びます。どれも美味しそうなので、悩んでしまいます。

③最後にお支払いです。値段は120バーツ(約420円)です。

実食

私は日曜の午後3時頃行きましたが、注文を待っている方は5名ほどでした。

外で食べている方がたくさんいて、思っていたよりタイ人の方が多かったです。

日にちや時間帯によっては、行列ができる日もあるそうです。

種類が多く悩んでしまい、選ぶのに5分近くかかったと思います。。。

私は「カフェオレ&ベイクドチーズケーキ」「濃厚カマンベール&ナッツ」を選びました。

すべて感動する美味しさで、今まで食べたジェラートで1,2を争います。

味は濃厚ではありますが、砂糖を使っていないので甘すぎず、本当に食べやすいです。

はちみつのあっさりとした甘みがちょうど良く、美味しいを連呼しながら、ぺろりと食べてしまいました。

正直、多分あと2こはいけたと思います。(笑)

そして、こだわりのワッフルもとても美味しかったです。

バターの香りとジェラートの相性が最高です。

凛太朗(RINTARO)の魅力

ジェラートには砂糖不使用

砂糖の代わりに、はちみつを使用し、ヘルシーで素材本来の味を追求しています。

ワッフルのこだわり

実はワッフルはオーダーが入ってから、その場で焼きます。

そして、あのフランス産として有名な「エシレバター」を使用しています。

旬の素材を使用し、毎月新しいフレーバーを提供

18種類のフレーバーがあります。

スタンダードが7種、月替わりフレーバーが11種あり、何度来ても楽しむことができます。

化学保存料、着色料不使用

化学保存料、着色料は使用しておらず、賞味期限はなんと72時間以内。

Home Madeで、毎日出来立てをお届けしています。

まとめ

ジェラート専門店「凛太朗(RINTARO)」についての紹介でした。

こんなに美味しいジェラートを食べたのは初めてではないかと思うくらい気に入りました。

暑いタイだからこそ、更に美味しく感じるのかもしれません。

種類が豊富なので、何回でも楽しめるところも嬉しいです。

120バーツで2種類の味が楽しめるのは、とても魅力だと思います。

甘い物が好きな方は必ず訪れてほしい場所です。

ぜひ、気になった方は行ってみてくださいね♪

詳細情報

住所1595/521 01 Sukhumvit Road, Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok 10110 タイ
地図Googleマップで確認する
電話番号62-353-5971
営業時間(平日)12:00~22:00
(土日)11:00~22:00
定休日
URLfacebook / instagram
ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました