【凛太朗(RINTARO)】絶品!想像を超える美味しいジェラート

カフェ

今日はプラカノンにあるジェラート専門店【凛太朗(RINTARO)】について書こうと思います。

 

「凛太朗(RINTARO)」は砂糖不使用で、旬の素材を使ったジェラートを食べることができます。

SNSでも話題になっていて、ずっと気になっていたので、行ってきました。

その様子を紹介します。

 

凛太朗のこだわり

 

ジェラートには砂糖不使用

 

砂糖の代わりに、はちみつを使用し、ヘルシーで素材本来の味を追求しています。

 

ワッフルのこだわり

 

実はワッフルはオーダーが入ってから、その場で焼きます。

そして、あのフランス産として有名な「エシレバター」を使用しています。

 

旬の素材を使用し、毎月新しいフレーバーを提供

 

18種類のフレーバーがあります。

スタンダードが7種、月替わりフレーバーが11種あり、何度来ても楽しむことができます。

 

化学保存料、着色料不使用

 

化学保存料、着色料は使用しておらず、賞味期限はなんと72時間以内。

Home Madeで、毎日出来立てをお届けしています。

 

 

注文方法

 

 

①まずはワッフルを「メープル味」or「カカオ味」から選びます。

フレーバーとの相性も考えて選びましょう。

 

②18種類のジェラートの中から2種類選びます。

どれも美味しそうなので、悩んでしまいます。

 

③最後にお支払いです。

値段は120バーツ(約420円)です。

 

 

店内の様子&実食

 

私は日曜日の午後3時頃行きましたが、注文を待っている方は5名ほどでした。

外で食べている方がたくさんいて、思っていたよりタイ人の方が多かったです。

行列ができる日もあると聞いていたので、コロナの影響でしょうか。

 

「パッションフルーツ」のようにタイ特有のフレーバーもあれば、「きなこもち」「黒ごま団子」のように日本特有のフレーバーもありました。

 

種類が多く悩んでしまい、選ぶのに5分近くかかったと思います。

私は「カフェオレ&ベイクドチーズケーキ」「濃厚カマンベール&ナッツ」を選びました。

ちなみに夫は「ほうじ茶とお餅」「チェンマイカカオ」を選びました。(こちらは写真を撮り忘れました。)

 

私が選んだ物も夫が選んだ物も、すべて感動する美味しさでした。

 

味は濃厚ではありますが、砂糖を使っていないので甘すぎず、本当に食べやすいです。

はちみつのあっさりとした甘みがちょうど良く、美味しいを連呼しながら、ぺろりと食べてしまいました。

正直、多分あと2こはいけたと思います。

 

そして、こだわりのワッフルは、美味しすぎました。

バターの香りとジェラートの相性が最高です。

 

私のように優柔不断で選ぶのに時間がかかってしまう方は、行く前にインスタグラムでフレーバーの種類をあらかじめ確認することをおすすめします。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

 

 

凛太朗の詳細情報

 

 1595/521 Sukhumvit Rd Sky Walk Condminium unit no.B04-01 Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok

 https://goo.gl/maps/9TABrzcNYfKzf9Wu5

 +66623535971

 11:00~22:00

 月曜日

 facebook / instagram

 

 

以上、ジェラート専門店「凛太朗(RINTARO)」についての紹介でした。

 

こんなに美味しいジェラートを食べたのは初めてではないかと思うくらい気に入りました。

120バーツで2種類の味が楽しめるのも魅力だと思います。

 

甘い物が好きな方は必ず訪れてほしい場所です。

カフェ
スポンサーリンク
mikarinをフォローする
みかりんのバンコク駐在妻BLOG