【KAD KOKOA(ガートココア)】チョコ好きの方におすすめ!タイ産チョコレート専門店

カフェ

タイ産チョコレート専門店【KAD KOKOA(ガートココア)】に行って来ました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kad Kokoa Official(@kadkokoa_chocolate)がシェアした投稿

カカオ豆から板チョコレートができるまでの全工程(豆の選別・焙煎・摩砕・調合・成形)を、 自社工房で行うこだわりあるお店です。

 

タイ産チョコレートを使ったドリンクやデザートを楽しむことができます。

 

チョコレート好きの友達に勧められたので行って来ました。

私はかなりの甘党なので、美味しいチョコレートを食べることができ、本当に幸せでした。

 

甘党の方にぜひおすすめしたいお店です。

 

アクセス

 

場所はナラティワート通り Soi 17です。

最寄り駅はBTSチョンノンシー駅で、徒歩20分ほどかかります。

 

徒歩だと時間がかかるので、BTSからBRTに乗り換えて行く方法もあります。

私はあまりこの辺りが詳しくないので、タクシーで行きました。

 

お店の様子

 

ウッド調のナチュラルテイストの外観です。

 

店内はそこまで広くなく、こじんまりとしていて、アットホーム感があります。

 

テラス席もあるので、天気が良い日はこちらでゆったりした時間を過ごすこともできます。

 

店内には販売スペースもあり、チョコレート、カカオニブ、コーヒーなどが売っています。

パッケージがオシャレなので、お土産にも最適だと思いました。

 

メニュー

 

KAD KOKOAといえばチョコレートドリンクメニューが有名です。

チョコレートを使用したケーキやデザートもたくさんあります。

 

上記のメニュー以外に、美味しそうなチョコレートやクッキーなども店頭に並んでいました。

 

実食

 

(左から) PASSION FRUITEALMOND TRUFFLECLASSIC TRUFFLLE 各55バーツ(約190円)

AMERICANO 90バーツ(約315円)

 

PASSION FRUITEは、パッションフルーツの甘酸っぱさとチョコレートの甘さの相性が最高でした。

フルーティーなチョコレートが好きな方におすすめです。

 

トリュフは2つとも濃厚で、口の中で溶けていく感覚でした。

上品な甘みがあり、王道チョコレートという印象です。

 

コーヒーは、苦味が全くなくて驚きました。

さっぱりしているので、とても飲みやすかったです。

 

感想

 

チョコレート専門店【KAD KOKOA(ガートココア)】について紹介しました。

 

初めてタイ産のチョコレートをいただきましたが、美味しすぎてとても幸せな気持ちになりました。

 

チョコレートドリンクやチョコレートケーキなど、美味しそうなメニューがたくさんあったので、メニューを制覇するくらい通いたいです!

 

店内で販売していたチョコレートは、パッケージが可愛く、種類がたくさんあったので、お土産にちょうど良さそうだなと思いました。

 

チョコレート好きの方に、ぜひおすすめしたいお店です。

 

詳細情報

 

住所 1076 Soi Naradhiwas Rajanagarindra 17, Thung Maha Mek, Sathon, Bangkok 10120
地図 Googleマップで確認する
電話番号 083-684-3921
営業時間 10:30~19:00 (月~金) / 9:00~19:00 (土日)
定休日
URL HPfacebookinstagram
デリバリー Grab / Lineman / Robinhood

 

 

カフェ
スポンサーリンク
mikarinをフォローする
みかりんのバンコク駐在妻BLOG