日本食
PR

【回転寿司チェーン】バンコクにあるスシローの様子をレポート「美味しすぎ最高」

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日はバンコクのセントラルワールドにある【スシロー】について書こうと思います。

 

セントラルワールドにスシローできると聞いてから、ずっと楽しみに待っていました。

しかし、いざ完成すると、<予約がいっぱいで入れない>からの<コロナ流行>でなかなか行けずにいました。

 

店内飲食が解禁され、対策が万全と聞いたので、実際に行った様子を紹介します。

 

コロナ禍のスシロー事情

 

結論から言うと、コロナ禍でも安心して食事をすることができました。

 

  • 他のお客さんとは、しっかりソーシャルディスタンスが確保されていること
  • 回っているお寿司がなく、全てタッチパネルで注文するので、スタッフとも接触しないこと

 

ただ、気になる点もありました。

下記で詳細に説明します。

 

店内の様子

 

入店~注文

 

私は、2021年6月4日(金)の午後4時に行ったので、人がかなり少なかったです。

 

その場の思い付きで行ったので、予約もしていませんでした。

 

スシローには日本語を話せるスタッフは数名おり、「1人席ならばすぐに案内できます、テーブル席ならば少し待ってください」と言われました。

テーブル席を選びましたが、15分ほどで案内してもらいました。

 

テーブル席は1つずつ間隔が空いていたので、人と接触する恐れがなく、安心できました。

 

そして、回っているお寿司は1つもなく、すべてタッチパネルで注文します。

 

ちなみにタッチパネルは、タイ語・英語・日本語・中国語に対応しています。

日本語を選択すると、日本のものと全くでした。

 

注文すると、5~10分ほどで到着します。

待ち時間にストレスを感じさせず、さすがスシローです。

 

実食~会計

 

味は、日本のスシローと全く一緒と言っていいです。

「美味しい」を何回言ったかわかりません!

 

午後4時に行き、スシローの前にジュースを飲んでいたので、お腹いっぱいの状態でした。

夫と「下見ついでに、2人で5皿くらい食べようか」と話していたのですが、美味しさのあまり食べ過ぎてしまいました。

 

お会計の方法は、タッチパネルの「お会計ボタン」を押すと、スタッフが来てくれます。

 

お皿の数を数えて、こちらのカードに情報をインプットさせます。

このカードをお会計のスタッフに渡して、お金を払って完了です。

日本と全く同じ仕組みでした。

 

気になる点

 

唯一気になったのが、「ガリ」が席に置いてあることです。

誰がどのように使ったかわからないので、気になる方は取らないことをおすすめします。

個人的には、注文式にして欲しかったです。

 

「醤油」は最初にお皿に注いでくれました。

足りなくなったら、スタッフに言えばもらえます。

こちらも席に置いてあると、誰がどのように使ったか心配なので安心でした。

 

「わさび」も小袋なので、こちらも安心でした。

 

 

メニュー・値段

 

メニューは、日本のスシローと全く一緒だったと思います。(期間限定メニューを除く)

サイドメニューやデザートメニューもあることに驚きました。

 

値段は日本が一皿100円に対して、タイは一皿約140円と少し割高ではありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sushiro Thailand(@sushirothailand)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sushiro Thailand(@sushirothailand)がシェアした投稿

 

期間限定メニューは公式インスタグラムから確認することができます。

https://www.instagram.com/sushirothailand/

 

 

お持ち帰りメニュー・値段

 

お持ち帰りメニューもありました。

 

日本は好きな寿司を選んで持ち帰りができますが、こちらはセットになっています。

一皿50B以上する計算になるので、店内で食べるよりも少し割高です。

 

私が行ったときは、D1メニューが売り切れだったので、早めに行くことをおすすめします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sushiro Thailand(@sushirothailand)がシェアした投稿

 

スシローアプリ

 

私はたまたま予約しないで入れましたが、気になる方は予約して行きましょう。

 

下記から、アプリをダウンロードすることができます。

 

Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=th.co.akindo_sushiro.sushiroapp
i OS: https://apple.co/3wbi7ar

 

 

以上、コロナ禍のスシロー事情でした。

個人的には、万全の対策が取られているという印象でした。

 

味は日本と全く一緒で、感動してしまいました。

 

気になる方は、コロナ対策をしてぜひ行ってみてください。

ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました