日本食
PR

【ばんや】コスパ良し!ランチメニューが豊富で美味しい

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日はアソークにある居酒屋【ばんや】について書こうと思います。

 

「ばんや」はコスパの高さで有名な居酒屋です。

私は居酒屋としては行ったことがないのですが、ここのランチが大好きで、おすすめです。

その魅力を紹介します。

 

ランチメニュー

 

「ばんや」ランチの一番の魅力は、メニューが豊富で、30種類以上あります。

とんかつや唐揚げなどのがっつりメニューから、魚の塩焼きや海鮮丼などあっさりメニューまであります。

 

夫と食べたい物の気分が合わないときも、ここに行けば解決です。

ちなみにランチ営業をしているのはアソーク店のみで、プロンポン店は夜のみの営業です。

 

 

実食

 

この日は、夫が「牛タン定食」、私は「ネギトロ丼」を注文しました。

 

ランチはどのメニューを選択しても「茶碗蒸し」が付いてきます。

タイではあまり食べる機会がないので、これが最高です。

 

また茶碗蒸しの他にも「サラダ」「煮物」「味噌汁」「漬物」が付いてきます。

価格は牛タン定食が340バーツ(約1190円)、ネギトロ丼が320バーツ(約1120円)でした。

 

この量でこの価格はかなり満足度が高いです。

味も本当に美味しいです。

 

 

個室・カウンター席

 

コロナで外食に抵抗があるのですが、「ばんや」は個室があるので、安心して食事を楽しむことができます。

家族、友達、仕事関係の方との食事にも向いています。

 

またカウンターの席もあります。

一人のときも気軽に行くことができます。

 

 

居酒屋としても人気

 

「ばんや」は、夜は居酒屋としても人気があります。

メニューはなんと250種類あるそうです。

 

コスパの高い料理を個室で食べることができると有名です。

 

プロンポンとアソークに店舗があり、両店とも駅から近いのも利用しやすい点の一つです。

 

 

「ばんや」の詳細情報

 

アソーク店

 Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok

 https://goo.gl/maps/h1eRdkydsUXpuLo98

 +66634947870

 11:30~14:30 / 17:30~24:00 (月~土),17:30~23:00 (日)

 ー

 HP

 

プロンポン店

 10/5 Sukhumvit 26 Alley, KLONGTON, KLONGTOEY, Bangkok

 https://goo.gl/maps/6M1TmzkMVDgyvm5A9

 +66900036547

 17:30~24:00 (月~土),17:30~23:00 (日)

 -

 HP

 

 

以上、アソークにある日本料理店「ばんや」の紹介でした。

 

メニューの多さ、コスパ・味の良さ、個室で安心して食べることができる最高のお店です。

気になった方はぜひ行ってみてください。

ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました