日本食
PR

【HANJI】バンコクでおすすめの台湾火鍋!野菜たっぷりでヘルシーでおいしい

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、トンローにある台湾火鍋【HANJI(ハンジ)】についてご紹介します。

HANJIは、本場台湾での人気火鍋店のレシピを使ったスープの火鍋を楽しむことができるお店です。

火鍋は、中国全土で愛されている最も人気なる鍋のことです。

多くの食材をバランスよく組み合わせることで、身体の健康を補うことができると言われています。

今まで火鍋を食べたことがなかったのですが、友達に勧められてので行ってみました。

アクセス

場所は、Shukumvit Soi 49/6です。

トンロー駅から徒歩25分程の距離にあります。

メニュー

お昼でも夜でもセットメニューがお得です。

STEP1 スープを選ぶ

STEP2 お肉を選ぶ

STEP3 ご飯・麺を選ぶ

STEP4 前菜を選ぶ

メニューの詳細はHPを確認してください。

お店の様子&実食

お店はSoi 49の奥にあり、隠れ家風のスタイリッシュな一軒家です。

天井が高く、開放感のある店内となっています。

お鍋は1人用なので、コロナ禍でも安心&自分の好きな味を選ぶことができます。

まずはお通しでマンゴーができました。

甘くてとても美味しかったです。

野菜が想像していたよりもたくさんありました。

タレが4種類と薬味を用意してもらえました。

スープはClassicを選びましました。

店員さんが、にんにく、たまねぎ、ニラを炒めて、その後スープを注いでくれます。

私はロース、夫はバラを選びました。

綺麗に並べてあり、美味しそうに見えます。

私はコンニャク麺、夫はミンチポークライスを選びました。

コンニャク麺はヘルシーなので、女性におすすめです。

夫が選んだご飯は、結構量があったので男性向きだと思います。

追加で、えのきの揚げ物を選びました。

サクサクで美味しかったです。

Classicスープはにんにくの味がとても効いているので、にんにく好きにはたまりません。

(翌日予定がある方は注意です)

タレが4種類あるので、いろんな味を楽しむことができるのが良かったです。

特にFuirte sauceは甘めで、Five Flavors sauceがピリ辛で気に入りました。

思った以上に量があり、かなりお腹が満たされました。

野菜がたくさんあったので、ヘルシーで嬉しかったです。

私:Free Range Pork Loin+Konjac Noodle 370+50=420バーツ(約1470円)

夫:Kujibuta Pord Beily+Minced Pork Rice+Deep Fried Enoki Mushroom 370+20+30=420バーツ(約1470円)

お会計は、お水代・税・サービス料が加算され、900バーツちょっとでした。

感想

トンローにある台湾火鍋【HANJI】についてご紹介しました。

初めて台湾火鍋を食べましたが、ヘルシーで美味しくて、とても気に入りました。

1人鍋なので安心&自分好みの味を楽しめるところを良かったです。

ヘルシーな外食をしたい方、ちょっと違う鍋を試してみたい方は、ぜひ行ってみてください。

店舗情報

住所38 Prompak Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
地図Googleマップで確認する
電話番号02-120-6673
営業時間11:00~22:00
定休日
URLHPfacebookinstagram
デリバリーLINE / foodpanda
ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました