生活
PR

【卯の花】バンコクのお豆腐工房!無料でおからが貰える

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、プロンポンにあるお豆腐工房【卯の花】についてご紹介します。

バンコクでお豆腐を食べるなら「卯の花」がおすすめです。自家製のお豆腐や納豆などが買えます。

卯の花の魅力は、品質が高くて美味しいだけではなく、お豆腐や納豆を買うと、無料でおからが貰えるというサービスがあります。

おからは、お豆腐や納豆の製造過程で出る大豆のかすで、栄養価が高くて低カロリーです。

今回は、卯の花のお豆腐工房とおからの無料サービスについて詳しくご紹介します。

バンコクでお豆腐を食べるなら、卯の花に行ってみましょう!

場所

場所は、Sukhumvit Soi 43にあります。

プロンポン駅から徒歩8分程の距離です。

お店は少し分かりづらい場所にあるので注意です。

Soi 43の通りを歩いていると、看板が見えます。

看板を左に曲がり、真っすぐ歩くと、お店があります。

商品一覧

豆腐コーナー

おぼろ豆腐、ざる豆腐、絹豆腐、木綿豆腐があります。

揚げコーナー

厚揚げ、油揚げ、稲荷揚げがあります。

豆乳コーナー

プレーン、砂糖、抹茶、はちみつ味があります。

こちらには、納豆も置いてありました。

「おから」のもらい方

お会計の際に、スタッフの方に「おから?」と言うと、「イエス!フリー!」と渡してもらえました。

なんと500gも頂くことができました。

私は平日の午後3時頃行きましたが、まだたくさんありました。

心配な方は、電話で聞いてみた方がいいかもしれません。

デリバリーサービス

お店に行ったら、デリバリーもやっていると教えてもらいました。

電話(☎02-260-7775)もしくはLINEで注文できます。

おからが欲しい場合は、その旨を伝えれば配送可能だそうです。

まとめ

タイに来た時に、スーパーにたくさんの種類の豆腐が並んでいて驚きました。

そしてお豆腐屋工房まであることに衝撃です。

卯の花のお豆腐は本当に美味しいです。

フジスーパーにも売っていますが、おからが欲しい方は本店に行くことをおすすめします。

私はお味噌汁にもらったおからを30g入れてみました。

特におからの味を感じず、量を増すことができるので、皆さんもぜひお試しください。

栄養価が高くて低カロリーなので、ダイエット中に嬉しいです。

皆さんもぜひ、おからを食べて健康な体をつくりましょう。

場所・営業時間

住所11-8 Soi Sukhumvit 43, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok
地図Googleマップで確認する
電話番号02-2607775
営業時間11:00~19:00
定休日
URLfacebook
ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました