【卯の花】無料でおからがもらえるお豆腐屋さん

生活

今日はとうふ工房【卯の花】について書きたいと思います。

 

とうふ工房「卯の花」はバンコクにあるお豆腐屋さんです。

なんとこのお店は、「おから」を無料でもらうことができます。

おからをもらった方法を紹介します。

 

お店の行き方

 

場所はソイ43にありますが、少し分かりづらいです。

看板を左に曲がり、真っすぐ歩くと、お店があります。

 

 

店内の様子

 

豆腐コーナー

 

おぼろ豆腐、ざる豆腐、絹豆腐、木綿豆腐があります。

 

揚げコーナー

 

厚揚げ、油揚げ、稲荷揚げがあります。

豆乳コーナー

 

プレーン、砂糖、抹茶、はちみつ味があります。

こちらには、納豆も置いてありました。

 

 

「おから」のもらい方

 

お会計の際に、スタッフの方に「おから?」と言うと、「イエス!フリー!」と渡してもらえました。

なんど500gも頂くことができました。

 

私は3時頃行きましたが、まだたくさんありました。

心配な方は、電話で聞いてみた方がいいかもしれません。

 

 

デリバリーサービス

 

お店に行ったら、デリバリーもやっていると教えてもらいました。

電話(☎02-2607775)もしくはLINEで注文できます。

おからが欲しい場合は、その旨を伝えれば配送可能だそうです。

 

場所・営業時間

 

 5 Soi Sukhumvit 43, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok

 https://goo.gl/maps/ERLWawRv2bRq7q689

 02-2607775

 11:00~19:00

 ー

 facebook

 

 

まとめ・感想

 

タイに来た時に、スーパーにたくさんの種類の豆腐が並んでいて驚きました。

そしてお豆腐屋さんまであることに衝撃です。

 

卯の花のお豆腐は本当に美味しいです。

スーパーにも売っていますが、おからが欲しい方は本店に行くことをおすすめします。

 

私はお味噌汁にもらったおからを30g入れてみました。

特におからの味を感じず、量を増すことができるので、皆さんもぜひお試しください。

 

皆さんもぜひ、おからを食べて健康な体をつくりましょう。

 

生活
スポンサーリンク
mikarinをフォローする
みかりんのバンコク駐在妻BLOG

コメント