【プレゼント6選】タイから本帰国する友達へのおすすめの送別品

生活

今日は【本帰国する友達へのおすすめのプレゼント】について書こうと思います。

 

実は友達が本帰国することになり、プレゼントを贈ろうと思っています。

そこで周りの友達の話を参考に、おすすめのプレゼントを考えたので紹介します。

 

本帰国する友達へのおすすめプレゼント6選

 

おすすめのプレゼントは、下記6つです。

 

  • ジム・トンプソン
  • DEAN&DELUCAのトートバッグ
  • STARBUCKSのタイランドグッズ
  • Little Stitchのカスタムオーダー
  • カルマカメットのアロマグッズ
  • Laboフード

 

順を追って紹介します。

 

ジム・トンプソン

 

ジム・トンプソンは、タイで大人気のお土産で、高級タイシルクブランドです。

しっかりとした生地、オシャレなデザイン、クオリティーの高さは、一流です。

 

ネクタイ、スカーフ、ハンカチ、ポーチなどがあります。

お値段も高めではあるので、大事な方へのプレゼントに最適だと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jim Thompson(@jimthompson_official)がシェアした投稿

スラウォン本店は品数が豊富ですが、エンポリアム4Fにも店舗があり、購入することができます。

 

 

DEAN&DELUCAのトートバッグ

 

DEAN&DELUCAのトートバッグは、値段も手頃で、いろんな色やサイズがあります。

「BANGKOK」のロゴが可愛く、タイのお土産にもちょうどいいです。

 

ただバンコクの駐在妻さんは、DEAN&DELUCAのトートバッグを持っている方が多いので、お友達が持っている物を選ばないように注意が必要です。

バンコクのDEAN&DELUCAで購入することができ、エムクォーテォG階にも店舗があります。

また、shopeeDEAN & DELUCA’s officialでも購入することができます。

 

 

STARBUCKSのタイランドグッズ

 

STARBUCKSのグッズは、老若男女問わず人気があるので、プレゼントの王道ではないでしょうか。

タイ限定グッズは、お土産にもおすすめです。

日本で使っていても、誰とも被らないのが良いと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Starbucks Thailand(@starbucksthailand)がシェアした投稿

 

 

Little Stitchのカスタムオーダー

 

リトルスイッチは、生地、刺繍の色、入れたい模様、名前を自分でカスタムすることができます。

商品は、トートバック、ポーチ、ハンカチ、キーホルダーなどがあります。

 

世界に1つだけのオリジナル商品は、プレゼントにぴったりです。

ちなみに私も「○○ in bkk」のポーチは一目惚れして、注文しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Little Stitch(@littlestitchbangkok)がシェアした投稿

ターミナル21のB階で購入することができます。

また、LINEやHPからも注文することができます。

 

 

カルマカメットのアロマグッズ

 

カルマカメット(KARUMAKAMET)は、タイ王室御用達のアロマブランドで、タイのお土産としても人気です。

商品は、石鹸、香水、ハンドクリームなど、様々な商品から選ぶことができます。

 

女の子は絶対に好きなお店なので、安定のプレゼントではないでしょうか。

バンコク市内に数店舗あり、プロンポンやセントラルワールドなどで購入することができます。

(HPから店舗の詳細を確認することができます。)

 

 

Laboフード

 

Laboフードの素があれば、簡単にタイ料理を作ることができます。

こういう実用的な物はいくつ貰っても嬉しいので、いろいろな種類を渡すのもありです。

ただ値段も安いので、本当に仲の良い方やウケ狙い用にした方がいいかもしれません。

タイのスーパーならどこでも購入することができます。

フジスーパーは、日本語で説明があるので分かりやすいです。

 

 

以上、本帰国する友達へのおすすめの送別品についてでした。

 

皆さんもぜひ参考にしてみてください。

生活
スポンサーリンク
mikarinをフォローする
みかりんのバンコク駐在妻BLOG