タイ料理
PR

【plate】カールトン・ホテル・バンコクの美味しくてリーズナブルなランチセット

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、スクンビットソイ27のCarlton Hotel Bangkok Sukhumvit(カールトン・ホテル・バンコク) のレストラン「plate (プレート)」についてご紹介します。

カールトン・ホテルはシンガポール発の5つ星ラグジュアリーホテルです。

海外進出の第1号として、タイにオープンしました。

スクンビット通りを歩くたびに、高級車がよく止まるのを見かけていて、ずっと気になっていました。

こちらのホテルのランチが、美味しくてリーズナブルと聞いたので行って来ました。

アクセス

場所は、Sukhumvit Soi27 の入口にあります。

アソーク駅からは徒歩7分、プロンポン駅からは徒歩9分ほどの距離です。

店内の雰囲気

カールトンホテルのランチは、地下の「plate」というレストランでいただきます。

地下なので景色が見れないのが残念ではありますが、シンプルな装飾で落ち着けます。

メニュー

4コースセットランチのメニューがこちらになります。

スープ・サラダ・メイン・デザート・ドリンク(コーヒーor紅茶)430バーツ(約1500円)になります。

セットではなく単品でも注文することができます。

メニューはHPから確認することができます。

実食

この日は夫と訪れたので、お互い違うメニューを選びました。

Forest Mushroom Soup

マッシュルームの香り高く、とても濃厚でした。

Tom Yum of the Day

少し辛さはありましたが、上品な味わいのスープでした。

Chef Salad

シェフサラダという名前なので選びましたが、こちらは普通のサラダでした。。。

ヴィネグレットソースという少し酸味のあるドレッシングでした。

Curly Kale Caear

シーザーサラダは安定の美味しさでした。

Augus Beef Burger

しっかり焼かれていて硬めのパテで、バンズはふわふわで美味しかったです。

ポテトもたくさんあり、結構ボリューミーでした。

Carlton Chicken Rice

お肉が柔らかくてぷりぷりで美味しかったです。

元々タレがかかっていますが、他にも3種類あり、味変が楽しめました。

Creme Brulee

デザートは日替わりで、この日はクレームブリュレでした。

そのままでも美味しいのですが、この甘いソースをかけると更に美味しかったです。

感想

スクンビットソイ27の「Carlton Hotel Bangkok Sukhumvit」のランチについてご紹介しました。

5つ星ホテルで4コース430バーツは、かなりお得だと思います。

サラダ・スープ・メイン・デザートは量が多く、お腹がいっぱいになりました。

メインは洋食もタイ料理もあるので、その日の気分で決めれるのが良いなと思いました。

綺麗なホテルで、リーズナブルに、美味しい料理を食べたい方におすすめです。

合わせて読みたい
【サイアム・ティー・ルーム】バンコク マリオット マーキス クィーンズ パークのタイ料理レストラン
【サイアム・ティー・ルーム】バンコク マリオット マーキス クィーンズ パークのタイ料理レストラン

詳細情報

住所491 Sukhumvit Rd, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok
地図Googleマップで確認
電話番号02-090-7888
営業時間11:00~14:30
定休日
URLHPfacebookinstagram
ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました