タイ料理
PR

【The Deck(ザ デッキ)】ワットアルンの夜景が美しく見える!チャオプラヤ川沿いの人気レストラン

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、チャオプラヤ川沿いの人気レストラン【The Deck(ザ デッキ)】についてご紹介します。

「ワットアルンを眺めながら、美味しいタイ料理を食べることができてすごい良かった」と友達から聞き、ずっと行きたいと思っていました。

実際に行ってみて、行って良かった!!と思える場所でした。

アクセス

場所は、チャオプラヤ川沿いにあり、ワットポーから徒歩3分の距離にあります。

行き方はMRTと船の2パターンあります。

  • MRTサナムチャイ駅から徒歩8分
  • BTSサパーンタクシン駅からチャオプラヤエクスプレス(船)に乗り換え、タ ティアン船着き場から徒歩5分

おすすめの時間帯

昼間のワットアルンももちろん素敵ですが、おすすめの時間帯は日没~ライトアップです。

私は6時に予約したのですが、日没を見たかったので5時過ぎに行きました。

時間まで5階のバーで時間を潰しました。

下記はそのとき撮影した写真です。

夕日が沈む直前のワットアルン

夕日が沈みライトアップ開始時のワットアルン

周りが暗くなりライトアップされたワットアルン

5階のバーからのワットアルンが本当に素敵なので、レストランに行く際にバーによるのもおすすめです。

予約方法

眺めのいい席でご飯を食べたいなら、必ず予約しましょう。

予約方法は下記3つです。

私はメールで予約しました。

下記が実際に送ったメールです。(英語が間違っていたらごめんなさい…)

夜9時にメールしたら、次の日の午前11時に返事がありました。

2週間前に予約しましたが、4階の川沿いの席は満席でした…

眺めのいい席を希望している方は、なるべき早く予約しましょう。

そして、予約の際は下記6項目を伝えてくださいね。

  • 日時
  • 人数
  • 名前
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 希望の席(あれば)

お店の様子

大通りから小路を入ります。本当にここかなと少し不安になりました。

突き当りにお店にがります。

お店は2,3,4,5階があります。

2階はカジュアルレストランの雰囲気があります。(写真を撮り忘れました)

↑3階は室内と室外席があり、席数が少ないので広々しています。

↑4階はすべて室外席となっています。

↑5階はバーで、スナックとドリンクを提供しています。

メニュー

メニューの一部を紹介します。

タイサラダ、ヌードル、お肉、などなどたくさんのタイ料理メニューがあります。

ピザなどのイタリアンもありました。

料理の写真が少なかったので、分かりずらかったです。

実食

Yam Som O 255バーツ(約895円)

ポメロサラダが大好きなのですが、今まで食べてきた中で一番と言っていいほど美味しかったです。

大きめのポメロがたくさん入っており、ポメロ好きにはたまらないです。

The Deckに来たら、必ず食べてほしい一品です。

Tom Yam Koong 285バーツ(約1000円)

ハーブやスパイスの味が上品で、酸味と辛味がちょうど良かったです。

辛いのが苦手な方は、辛くしないでほしいと伝えた方がいいかもしれません。

上にのっているえびも、ぷりぷりで美味しかったです。

Deep Fried Pork Kunckle 280バーツ(約980円)

写真を見て美味しそうと思い、注文してみましたが、「Kunckle」は膝肉という意味だと後で知りました。

少し硬めの肉ではありますが、癖がなく食べやすかったです。

Soft Shell Crab 280バーツ(約980円)

ソフトシェルクラブの上に、カリカリのガーリックがまぶしてあります。

油のベトベト感がなく、カリカリのガーリックがソフトシェルクラブによく合います。

美味しくて、夫と取り合いになりました。

他に飲み物を2つ頼み、お会計は、税・サービス料が加算され、1700バーツでした。

少し高めではありますが、美味しい料理を食べながら素敵な景色を見れたので、満足です。

感想

チャオプラヤ川沿いの人気レストラン【The Deck(ザ デッキ)】についてご紹介しました。

ワットアルンの眺めが素敵すぎて、ここは誰もが「行って良かった!!」と思えるレストランだと思います。

タイ料理もすべて美味しかったので、アテンドで使っても喜ばれること間違いなしです。

ワットアルンが良く見える川沿いの席が良い方は、必ず早めに予約してください。

バンコクで雰囲気の良い場所で美味しいタイ料理が食べたいという方は、絶対に訪れてほしい場所です。

合わせて読みたい
【スパンニガイーティングルーム】チャオプラヤ川沿いの人気タイ料理レストラン
【スパンニガイーティングルーム】チャオプラヤ川沿いの人気タイ料理レストラン

店舗詳細

住所36-38 Pratu Nokyung Alley, Phra Borom Maha Ratchawang, Phra Nakhon, Bangkok 10200
地図Googleマップで確認する
電話番号02-221-9158
営業時間11:00~23:00
定休日
URLHP
ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました