タイ料理
PR

【バーンソムタム】種類豊富なソムタム専門店!雰囲気が良くて、安くて、美味しい!

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、エカマイにあるソムタム専門店「Baan Somtum(バーンソムタム)」についてご紹介します。

私はタイ料理の中でも1,2位を争うくらいソムタムが大好きです。

バーンソムタムは、私のようなソムタム好きの方にかなりおすすめです。

お店が綺麗で雰囲気が良く、料理も美味しく、値段も安く、お気に入りのお店です。

アクセス

場所は、Sukhumvit Soi 40にあります。

BTSエカマイ駅から徒歩7分ほどの距離にあります。

タイ国内には現在11店舗あります。

エカマイ以外には、サトーンやバンナーにもあります。

お店の様子

素敵な一軒家のお店です。

タイ料理屋さんというよりオシャレなカフェのような雰囲気があります。

高級タイ料理屋さんに来た気分になります。

店内は広々としていて、とても綺麗です。

メニュー

メニューはお店の公式HPから確認することができます。

ソムタムの種類はなんと30種類以上あります!

他にも、魚料理、肉料理、スープなどさまざまなメニューがあります。

実食

MIXED FRUITE SALAD 85バーツ(約300円)

フルーツがたくさん入っていて、ソムタムの塩辛さと意外と合います。

フルーツ好きの人におすすめです。

POMELO SALAD 120バーツ(約420円)

ポメロサラダを見るとほぼ100%注文してしまうくらい大好きです。

こちらのお店は大粒タイプで美味しかったです。

FRIED PAPAIYA SALAD 90バーツ(約315円)

バーンソムタムと定番と言っていいほど、SNSでよく見かけます。

サクサクしていてポテトのようですが、軽いのでパクパク食べてしまいます。

GRILLDE CHICKEN 90バーツ(約315円)

定番のグリルチキンは、ジューシーで安定の美味しさでした。

ただちょっと骨太で肉の部分が少なかったのが、物足りなかったです。

DEEP FRIED THAI SAUSAGE 110バーツ(約385円)

少し酸味があり、独特な味ですが、美味しかったです。

丸くてコロコロしているので、食べやすくて、すぐになくなりました。

JUJUBE JUICE 45バーツ(約160円)

LONGAN JUICE 70バーツ(約245円)

どちらのジュースもとっても甘かったです。

ちなみにJUJUBEはナツメという意味で、変わった風味でした。

お会計は、サービス料と税がプラスされ、676バーツ(約2370円)でした。

こんなに食べたのに、、安さに驚きました。

感想

エカマイにあるソムタム専門店「Baan Somtum(バーンソムタム)」についてご紹介しました。

ソムタムが大好きなので、たくさんの種類を食べることができて大満足でした。

もちろん他のメニューもすべて美味しかったです。

雰囲気が良く、料理も美味しく、値段も安く、お気に入りのお店です。

タイ料理があまり得意で方も挑戦しやすいお店だと思います。

私が店内にいる間にデリバリーの方がたくさん来たので、人気店なんだと実感しました。

美味しいタイ料理をお得に食べたい方、ソムタムが食べたいはぜひ行ってみてください。

詳細情報

場所15 Soi Hemwong, Phra Khanong, Khlong Toei, Bangkok 10110
地図Googleマップで確認する
電話番号023-811-879
営業時間11:00~22:00
定休日
URLHPfacebookinstagram
デリバリーGrabfood / Robinhood / Lineman / Shopeefood

 

ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました