洋食
PR

【farmafactory】野菜を美味しくたっぷり味わえるサラダ専門店

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事ではサラダ専門店【farmfactory】について紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

FARMFACTORY(@farmfactory_th)がシェアした投稿

farmfactoryは新鮮で高品質の食材を提供してくれるサラダ専門店で、バンコク内に7店舗展開している人気店です。

 

私は渡タイしてすでに10回以上食べているお気に入りのお店です。

リーズナブルに美味しいサラダが食べれて、デリバリーもできるのでおすすめです。

 

場所

 

私が一番よく利用するのは、プロンポン店です。

エムクォーテオB階にあります。

 

他にも、シーロム、サトーンなど、バンコク内に7店舗あります。

 

メニュー

 

下記HPからメニューを確認することができます。

https://www.farmfactoryworld.com/menu/menu-farmfactory

 

シーフード、チキン、メキシカン、ビーガンなど10種類以上あります。

サイズはMとLから選べます。

+10Bでブリトーに変更することもできます。

 

ライスボウル、スープ、コールドプレスジュースなど、サラダ以外のメニューも充実しています。

 

デリバリーがおすすめ

 

店内飲食よりもデリバリーをおすすめします。

 

foodpandaで確認すると、かなりの高確率でプロモーションをやっていて、半額やBuy1Get1で購入することができます。

 

最新のプロモーション情報はインスタグラムでチェックすることができます。

https://www.instagram.com/farmfactory_th/

 

実食

 

Buy1Get1をやっていたこともあり、今回は「Earth Bowl」を注文しました。

Earth Bowl 185バーツ(約650円)

 

実際は、185バーツ+配達料9バーツで194バーツ(約680円)でした。

2つでこのお値段は本当にお得だと思います。

 

ドレッシングはペストソースです。

バジル感が強く、オリーブオイルたっぷりなので全部かけると味が濃くなりすぎるので注意です。

バジルが得意ではない方は、ドレッシングを変更した方がいいかもしれません。

 

「Earth Bowl」は色が華やかで、食欲をそそります。

 

野菜とドレッシングがとても良く合い、美味しいです。

チーズがサラダのアクセントになっていて、これがまた最高です。

栄養価の高いキヌアとタンパク質豊富なローストチキンを同時に取れるのも嬉しいです。

 

意外と量があるので、女性ならこれだけで満たされると思います。

物足りなさを感じる方は、スープやフルーツジュースを付けてみてください。

 

※2022年1月7日追記

ONO ALOHA 129バーツ(約450円)※プロモーション価格

本来の価格は169バーツ(約590円)ですが、私が購入した際はプロモーションをやっていました。

ローストチキンとゆで卵が入っているので、タンパク質豊富でボリュームがあります。

 

真ん中に入っているのはパイナップルで、さっぱりとした甘みが意外とサラダに合います。

ドレッシングはタバスコペッパーソースですが辛味は強くないので、食べやすいです。

 

GUCAMOLE MOLE 129バーツ(約450円)※プロモーション価格

本来の価格は165バーツ(約580円)ですが、私が購入した際はプロモーションをやっていました。

アボカドが2分の1個分入っており、さらに真ん中にワカモレ(アボカドをメインにトマト、玉ねぎ、塩、レモンなどを加えて作られたメキシコ料理のサルサの一種)が入っていて、アボカド好きにはたまらないサラダです。

 

コーンチップがサラダのアクセントになっていて、サクサクで美味しいです。

ドレッシングはヴィネグレットソースで、油っぽくて個人的にはあまり好きではありませんでした。。。

 

感想

 

エムクォーティエにあるサラダ専門店「farmfactory」についての紹介でした。

 

私は食べ過ぎてしまった日の翌日に注文することが多いです。

美味しくて、ヘルシーなのでとても気にっています。

食べ過ぎてしまって調整したい方、ダイエット中の方に向いているお店だと思います。

 

野菜を美味しくたくさん取り入れたい方は、ぜひ行ってみてください。

 

farmfactory 詳細情報

 

住所 693, 695 Sukhumvit Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok
地図 Googleマップで確認する
電話番号 092-282-9279
営業時間 10:00~21:00
定休日
URL HPfacebook / instagram

 

ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました