【Le Normandie】マンダリンオリエンタルでランチ

洋食

今日はマンダリンオリエンタルの【Le Normandie】ランチに行った話を書こうと思います。

 

2月の下旬に私の誕生日があり、美味しいフレンチが食べたいと夫に伝えたました。

そこで夫が選んでくれた場所が「マンダリン・オリエンタル・バンコク」の中にある、フレンチレストラン「Le Normandie」でした。

 

「マンダリン・オリエンタル・バンコク」とは

 

マンダリン・オリエンタル・バンコクは140年以上もの歴史があり、タイの最高級ホテルの一つです。

辻仁成さんの小説「サヨナライツカ」の舞台でもあります。

 

ホテルに到着し、とても驚きました。
ロビーが綺麗で、華やかで、美しいです。

ロビーだけでなく、ホテル内すべての装飾がオシャレでした。

 

 

「ル・ノルマンディー Le Normandie」

 

ルノルマンディーはマンダリンオリエンタルホテル内のフレンチレストランです。

ミシュランを獲得しており、バンコクのフレンチでは最高峰と言われています。

予約して行った方がいいと思います。

夫はHPから予約しました。

 

ドレスコードがあるので、行かれる方は注意してください。

 

 

ランチコース

 

窓際の席を案内してもらいました。

チャオプラヤー川の絶景を楽しむことができます。

 

飲み物を頼んでからコースがスタート。

誕生日と伝えてあったのでホールケーキも出てきました。

ただお腹がいっぱいだったので、お持ち帰りしました。

 

パンはなくなると何度もおかわりを勧めてくれます。

美味しすぎて私は3つ、夫は5つ食べてしまいました。

最後にはコーヒーと一緒にチョコレート、エッグタルトも出てきました。

 

 

まとめ・感想

 

どの料理も感動する美味しさで、見た目も美しく、芸術性を感じました。

ボリュームも十分あり、とても満足しました。

 

料理の味、お店の雰囲気、スタッフの対応、すべてが一流でした。

素晴らしい場所で素敵な時間を過ごすことができ、最高の誕生日になりました。

今回はランチのみの利用だったので、宿泊、アフタヌーンティー、スパも試してみたいです。

 

皆さんも大切な日にぜひ利用してみてください。

洋食
スポンサーリンク
mikarinをフォローする
みかりんのバンコク駐在妻BLOG

コメント