洋食
PR

【Le Normandie】憧れのマンダリンオリエンタルで贅沢フレンチ

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、「マンダリンオリエンタル」のフレンチ料理店【Le Normandie】についてご上階します。

マンダリン・オリエンタル・バンコクは、140年以上もの歴史があり、タイの最高級ホテルの一つです。

辻仁成さんの小説「サヨナライツカ」の舞台でもあります。

2月の下旬に私の誕生日があり、美味しいフレンチが食べたいと夫に伝えたました。

そこで夫が選んでくれた場所が「マンダリン・オリエンタル・バンコク」の中にある、

フレンチレストラン「Le Normandie」でした。

実際に行った様子を紹介します!

場所

マンダリン・オリエンタル・バンコクに行く方法

  • タクシー
  • 専用の船(BTSサパーンタクシン駅近くの船着き場から約15分おき)

雰囲気

ホテルに到着し、早速ロビーがありました。

綺麗で、華やかで、美しくて、テンションが上がります!

もちろんロビーだけでなく、ホテル内すべての装飾がオシャレです。

ル・ノルマンディー Le Normandie

ルノルマンディーはマンダリンオリエンタルホテル内のフレンチレストランです。

ミシュランを獲得しており、バンコクのフレンチでは最高峰と言われています。

行く際は必ず予約してから行きましょう。夫はHPから予約しました。

ドレスコードがあるので、行かれる方は注意してください。

窓際の席を案内してもらいました。

チャオプラヤー川の絶景を楽しむことができます。

飲み物を頼んでからコースがスタートします。

誕生日と伝えてあったのでホールケーキが出てきました。

ただお腹がいっぱいだったので、お持ち帰りしました。

料理が次々と運ばれ、メニューの多さにとても驚きました。

パンはなくなると何度もおかわりを勧めてくれます。

美味しすぎて私は3つ、夫は5つ食べてしまいました。

どの料理もとても美味しく、大満足でした。

感想

「マンダリンオリエンタル」内のフレンチレストラン【Le Normandie】についてご紹介しました。

どの料理も感動する美味しさで、見た目も美しく、芸術性を感じました。

ボリュームも十分あり、とても満足しました。

料理の味、お店の雰囲気、スタッフの対応、すべてが一流でした。

素晴らしい場所で素敵な時間を過ごすことができ、最高の誕生日になりました。

今回はランチのみの利用だったので、宿泊、アフタヌーンティー、スパも試してみたいです。

皆さんも大切な日にぜひ利用してみてください。

合わせて読みたい
【2024年最新】バンコクの高級フレンチレストランおすすめ10選
【2024年最新】バンコクの高級フレンチレストランおすすめ10選

詳細情報

住所48 Oriental Ave, Khwaeng Bang Rak, Bang Rak, Bangkok 10500
地図Googleマップで確認する
電話番号02-659-9000
URLHP / facebook / instagram
Booking.comで予約する
ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました