タイ料理

【ゲッダワー】プロンポンのタイ料理レストラン!本場チェンマイの味を味わえる

mikarin

この記事では、プロンポンにあるタイ料理レストラン【GEDHAWA(ゲッダワー)】についてご紹介します。

GEDHAWAは、プロンポンにある本格タイ料理や北タイ料理を味わえるレストランとして有名なお店です。

メニューはなんと100種類以上あり、全てのメニューがおいしく、日本人好みになっています。

店内は綺麗で、華やかで、とっても可愛いので、アテンドにもおすすめです。

場所

場所は Sukhumvit Soi 33 にあります。

プロンポン駅からは徒歩8分ほどかかります。

お店の雰囲気

外観は生い茂った緑の中にこじんまりと建っていて、隠れ家風のレストランです。

看板が少し分かりづらいので注意してください。

壁紙は、ピンクと緑色でとても華やかな雰囲気があります。

店内にはたくさんのチェンマイ雑貨やアンティークコレクションが並んでいて可愛らしいです。

メニュー

メニュー表が分厚くて驚きました。。。

日本語のメニュー表もあるので安心です。

メニューが多いので、一部を紹介します。

ソムタム、肉料理、魚料理、スープなど、いろんな種類のタイ料理があります。

実食

こちらは料理が出てくるまでのお菓子です。

サボンサラダ 130バーツ(約455円)

大きめのサボンにぷりぷりのエビが入っています。

サボンの酸味甘味と具材の味、調味料の辛味の相性が最高です。

柑橘好きの方におすすめしたいメニューです。

豚トロ炙り焼き 110バーツ(約385円)

コリっとした歯ごたえと脂の乗ったお肉がとても美味しいです。

辛めのタレをつけると味変できて、それがまた美味しかったです。

エビ揚げ春巻き 110バーツ(約385円)

えびのプリッとした食感と、春巻きのサクサク感が楽しめます。

8こも食べれるかなと思いましたが、1つが小さくて美味しいので、すぐに食べ終わってしまいました。

カオソーイ 110バーツ(約385円)

2人用に分けてくれました。

辛さは控えめで、まろやかな濃厚スープが絶品です。

ゲッタワーの不動の人気を誇るメニューと聞いて頼んでみましたが、噂通りの美味しさでした。

仙草ゼリー 50バーツ(約175円)

タイの伝統的なデザートで、仙草というハーブを煮詰めて固めたゼリーに、氷を乗せて、シロップがかけてあります。

ゼリー自体に甘みがなく、シロップだけの甘さなので、あっさりしています。

仙草は非常に体に効能があるということで、ヘルシーなデザートを味わえます。

ロンガンジュース 75バーツ(約260円)

めちゃくちゃ甘かったです。

私は甘党なので美味しいと感じましたが、甘党ではない方は無理かもしれません。。。

レモンジュース 60バーツ(約210円)

レモンジュースはとてもさっぱりしていました。口直しにおすすめです。

10%のサービス料が加算され、合計709バーツ(約2,480円)でした。

感想

タイ料理レストラン【GEDHAWA(ゲッダワー)】についてご紹介しました。

メニューは100種類以上あり、どれを注文しようか迷ってしまいます!

頼んだメニューは全てそこまで辛くなく、とても美味しかったです。

タイ料理があまり得意でない方も、楽しめると思います。

私はいつもタイ料理レストランで頼むような安定メニューばかり注文してしまったので、次回は珍しいメニューに挑戦してみたいです。

値段もそこまで高くなく、お昼もやっているので、友達とのランチにもおすすめです。

美味しいタイ料理が食べたい方は、ぜひ訪れてみてください。

合わせて読みたい
【タリンプリン】バンコクのタイ料理レストラン!日本人におすすめ!
【タリンプリン】バンコクのタイ料理レストラン!日本人におすすめ!

詳細情報

住所78 33 Sukhumvit Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
地図Googleマップで確認する
電話番号02-662-0501
営業時間11:00~14:00
17:00~22:00
定休日日曜
URLfacebook
ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました