タイ料理
PR

【モンティエン ホテル バンコク】高級絶品カオマンガイ【Ruenton Coffee Shop】

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、モンティエン ホテル バンコクのレストラン【Ruenton Coffee Shop(ルエントンコーヒーショップ)についてご紹介します。

モンティエンホテルは、シーロム地区スリウォン通りにある1967年開業の老舗ホテルです。

ホテル内には「Ruenton Coffee Shop」というカオマンガイが有名なレストランがあります。

2019年に発表されたミシュランでは、良質な食材を使った価格以上に満足できる料理が提供されるお店として「ビブグルマン」を獲得しています。

高級レストランではありますが、カフェ風のオシャレでカジュアルな雰囲気なので、気軽に入店できます。

アクセス

場所は、シーロム地区スリウォン通りにあります。

BTSサラデーン駅から徒歩約6分、MRTサムヤーン駅から徒歩4分、MRTシーロム駅から徒歩約8分の距離にあります。

お店の雰囲気

老舗ホテルらしい落ち着いた雰囲気があります。

夜店が並ぶことで有名なパッポン通りまで徒歩3分で、目の前に日本人街があり、ロケーションがとても良いです。

ホテル内に入ると、明るく上品な空間が広がっています。

高級感のあるらせん階段はインスタ映え間違えなしです。

ホテルに入ってすぐ右手にカフェレストランがあります。

お店の前にはミシュランが飾ってありました。

メニュー

カオマンガイがあまりに有名なので、食事に来たほとんどの人がカオマンガイを注文していました。

他にもパッタイやスペアリブなどのメニューもあります。

実食

Montien Chicken Rice 320バーツ(約1,120円)

鶏肉はお皿にたっぷりと盛られ、鶏の出汁が効いたご飯、スープ、4種のタレがあり、フードコートや屋台で見るカオマンガイに比べ、高級感に溢れています。

鶏肉は肉厚でふっくらジューシーで、その出汁で炊かれたご飯との相性は最高です!

お店オリジナルのタレ、生姜ダレ、甘い醤油ベースのタレ、甘辛いチリソースがあり、いろいろな味が楽しめることができます。

ボリュームたっぷりなので、これ1品だけで男性はお腹がいっぱいになると思います。

Stir-fried Turinp Cakes with Prawns 280バーツ(約980円)

Turnip Cakeってなんだろうと思いながら注文したところ、「大根餅」だそうです。

大根餅は、広東料理の一種で、飲茶の代表的な点心の1つです。

初めて食べましたが、甘辛でもちもち食感がたまりません!

一緒に炒めてあったえびもぷりっっぷりっで美味しかったです。

感想

モンティエン ホテル バンコクのレストラン【Ruenton Coffee Shop】についてご紹介しました。

カオマンガイは噂通り絶品で、大満足でした。

またすぐに訪れたくなるほど気に入ってしまいました!

フードコートや屋台のタイ料理が苦手な方も、ホテルのレストランなので安心して食事を楽しむことができます。

食事をしたあとに、ゆっくりとティータイムをするのもおすすめです。

レストラン内はとてもエアコンが効いていて寒かったので、上着を忘れずに持って行ってください。

綺麗でオシャレな場所で、高級絶品カオマンガイを食べたい方は、ぜひ行ってみてください♪

合わせて読みたい
【The Deck(ザ デッキ)】ワットアルンの夜景が美しく見える!チャオプラヤ川沿いの人気レストラン
【The Deck(ザ デッキ)】ワットアルンの夜景が美しく見える!チャオプラヤ川沿いの人気レストラン

詳細情報

住所54 Thanon Surawong, Si Phraya, Bang Rak, Bangkok 10500
地図Googleマップで確認する
電話番号02-233-7060
営業時間10:30~22:30
定休日
URLHPinstagram
ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました