タイ料理
PR

【ピア21】安くて美味しいターミナル21のフードコート【おすすめメニューベスト5】

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、ターミナル21のフードコート【ピア21】についてご紹介します。

私はタイ料理が大好きで、デパートのフードコートでよく食事をします。

中でもよく行くフードコートがターミナル21の中にある「ピア21」です。

元々フードコートに抵抗があったのですが、友達にピア21を勧められて行ったらドはまりしました!

値段が安く、味が美味しく、種類豊富で、タイ料理初心者でも上級者でも楽しめます。

いろんな種類のタイ料理を食べたので、おすすめメニュートップ5を紹介します。

アクセス

場所は、ターミナル21の5階にあります。

ターミナル21は、BTSアソーク駅直結のショッピングセンターです。

利用方法

①カードを購入する

フードコートにカウンターがあり、こちらでカードを購入します。

紙幣を渡すと、カードにその金額を入金してくれます。

1回の食事に100バーツあれば十分だと思います。

②注文する

食べたいメニューを注文する

店員さんに「ナンバー ファイブ」のように英語で言うと伝わります。

その場で数分待てば料理が出てくるので、カードを渡します。

③好きな席に座る

ピア21は席数が多いので、あらかじめ席を取らなくてもメニューを頼んでからで大丈夫です。

1人用の席も充実しているので、気軽に行くことができます。

④食器を片付ける

食器を片付ける場所があるので、食べたらそこに食器を戻しましょう。

おすすめメニューベスト5

何十種類も食べたメニューの中で、特におすすめのメニュートップ5を紹介します!

5位 マッサマンカレー

Roti Chicken Mussaman Curry 45バーツ(約160円)

ホロホロに煮込んだじゃがいもと鶏肉が入っていて、スパイスの上品な甘みが楽しめます。

ロティとカレーの相性が良いです。

ライスに変更も可能です。

お店は4番の「LARMOON BIRYANI」です。

ローストチキンやライスカレー等もメニューにあります。

4位 フルーツジュース

Strawberry+Bababa Ice Blended 35バーツ(約120円)

Passion Fruite Ice Blended 25バーツ(約90円)

この値段で美味しいフルーツジュースが飲めるのは、タイならではだと思います!

私は辛い料理を食べたの口直しに必ず頼んでしまいます。

お店は26番の「FRUITE SMOOTHIE」です。

種類が豊富なので、自分好みのフルーツが選べます。

3位 カオマンガイ

Haimanese Chicken & Deep Fried Chicken 37バーツ(約130円)

揚げ鶏と蒸し鶏の両方が楽しめるメニューです。

ジューシーな鶏肉と甘辛いタレがとても美味しいです。

スープも付いて、このお値段はお得すぎです。

お店は3番の「HAINANESE CHICKEN RICE」です。

「揚げ鶏のみ」「蒸し鶏のみ」「揚げ鶏と蒸し鶏」から選ぶことができます。

2位 チキンサラダ

Spicy Fried Chicken Salad 42バーツ(約150円)

何回食べたかわらかないくらい大好きなメニューです。

野菜とお肉がモリモリに盛られていて、食べ応え抜群の具沢山サラダです。

ソムタムが好きな方は気に入ると思います。

「辛くしないで」と伝えないと、かなり辛いので注意してください。

お店は1番の「PAPAYA SALAD」です。

いつも行列ができるほど人気店!

フルーツソムタムもおすすめです。

1位 ガパオライス

pork basil with rice 45バーツ(約160円)

こちらも2位同様に何回食べたかわらかないくらい大好きなメニューです。

お肉や野菜にしっかり調味料の味がしみ込んでいて美味しいです。

タイ料理初心者にも食べやすい料理だと思います。

「辛くしないで」と伝えないと、かなり辛いので注意してください。

お店は14番の「Stir-fried Thai Basil」です。

豚肉以外にも鶏肉や魚介などのメニューもあります。

感想

ターミナル21のフードコート【ピア21】について紹介しました。

値段が安い!味が美味しい!種類が豊富!の3拍子揃ったフードコートで、かなりおすすめです。

1人でも気軽に行けるのもフードコートの魅力だと思います。

紹介したメニュー以外にも美味しい料理がたくさんあるので、気になった方はぜひ行ってみてください。

合わせて読みたい
【ゲッダワー】プロンポンのタイ料理レストラン!本場チェンマイの味を味わえる
【ゲッダワー】プロンポンのタイ料理レストラン!本場チェンマイの味を味わえる

詳細情報

住所88 Sukhumvit Rd, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
地図Googleマップで確認する
営業時間10:00~22:00
定休日
Webfacebook
ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました