タイ料理
PR

【ティップサマイ】ミシュランにも選ばれた名店!絶品パッタイを堪能しよう

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、【Thipsamai(ティップ サマイ)】のパッタイについてご紹介します。

ティップ サマイは、1966年創業の老舗で、美味しいパッタイを食べることができます。

ミシュランのビブグルマン(安くて美味しい店)に認定された超人気店です。

ずっと食べたいと思いつつ本店は遠いのでなかなか機会がなかったのですが、アイコンサイアムに行ったついでに食べてきました。

値段も安く、美味しいパッタイを食べることができ、大満足です!

アクセス

場所は、ICON SIAM(アイコンサイアム)6階のフードエリアにあります。

本店は、旧市街にあります。

MRTサムヨット駅から徒歩8分ほどかかります。

お店の雰囲気

大きな女性の置物が目印です。

店内はそこまで広くないですが、清潔感があり、オシャレ空間が広がっています。

水際のテーブル席もありますが、こちらはかなり人気があるようです。

テーブルには4つの調味料(ナンプラー、唐辛子入り酢、粉唐辛子、グラニュー糖)が置いてあります。

自分好みの辛さや甘さに調整することができます。

メニュー

メニューはパッタイと飲み物のみです。

店舗によってメニューが少し異なるそうです。

実食

卵包みパッタイ 129バーツ(約450円)

卵包みのパッタイは初挑戦でしたが、とても美味しかったです。

麺のもちもち感と卵のふわふわ感がたまりません!

ソースは甘めですがあっさりしていて、辛いのが苦手な人でも小さなお子さんでも美味しくいただけると思いました。

Fresh Orange Juice 119バーツ(約415円)

パッタイとして有名なお店ですが、こちらのオレンジジュースも人気メニューです。

果汁100%で、ゴロゴロオレンジが入っています。

裏面には、消費期限は購入日当日という表記があり、搾りたてのフレッシュジュースであることがわかります。

オレンジの甘さとさっぱり感が丁度良く、あっという間に飲み切ってしまいました。

感想

【ティップ サマイ】のパッタイについてご紹介しました。

美味しいパッタイを手頃な値段で食べることができて大満足でした!

アイコンサイアム内にあるので清潔感と安心感があります。

フードコートや屋台のタイ料理が苦手な方にもおすすめです。

本店はちょっと遠いなと思う方は、ぜひアイコンサイアム店に行ってみてください♪

合わせて読みたい
【モンティエン ホテル バンコク】高級絶品カオマンガイ【Ruenton Coffee Shop】
【モンティエン ホテル バンコク】高級絶品カオマンガイ【Ruenton Coffee Shop】

詳細情報

住所299 Charoen Nakhon Rd, Khlong Ton Sai, Khlong San, Bangkok 10600
地図Googleマップで確認する
電話番号091-234-5678
営業時間10:00~22:00
定休日
URLHPfacebookinstagram
ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました