タイ料理
PR

【タリンプリン】バンコクのタイ料理レストラン!日本人におすすめ!

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、バンコクで人気のタイ料理レストラン【Taling Pling(タリンプリン)】についてご紹介します。

タリンプリンは、味、値段、雰囲気の3拍子揃ったタイ料理レストランです。

夫は出張中に3回連れて行ってもらっており、アテンドにも最適なお店です。

一軒家なので雰囲気も良いですし、本格的なタイ料理をリーズナブルに、美味しく楽しむことができます。

タイに来た当初は、タイ料理があまり得意ではなかったのですが、タリンプリンの料理は全て美味しく、ここでタイ料理を好きになりました。

アクセス

場所は、Sukhumvit Soi 34にあります。

トンロー駅から8分程の距離にあります。

メニュー

ソムタム、カレー、肉料理、ご飯、麺類などなど、たくさんのタイ料理メニューがあります。

店内の様子

お店は隠れ家的な雰囲気があり、外観からかなりおしゃれです。

私は予約して行ったからなのか、ガラス張りの席に案内してもらえました。

雰囲気を楽しみたい方は、予約した方が良いと思います。

ポメロソムタム 185バーツ(約650円)

ポメロの甘さとソムタムの辛さの相性が最高です。

辛いのが苦手な方はマイペッを言った方がいいと思います。

コームーヤーン 145バーツ(約510円)

脂がのっていて、とてもジューシーです。

お肉が好きな方におすすめです。

ポークマッサマンカレー  195バーツ(約685円)

豚肉が驚くほどホロホロで柔らかいです。

ロティにカレーをつけて食べると、とても美味しいです。

ポークサテ ココナッツ&ピーナッツソース 180バーツ(約630円)

お肉はそのまま食べても、ソースにつけても美味しかったです。

カリカリのパンをソースにつけて食べるのが個人的に好きでした。

ライムジュース 105バーツ(約370円)

ピンクレモネード 105バーツ(約370円)

口がピリピリ辛かったので、お口直しにジュースを頼みました。

甘さが強めで、辛い料理にぴったりのジュースでした。

この日はなぜか15%オフというラッキーデーで、こんだけ頼んで900バーツちょっとでした。

感想

バンコクで人気のタイ料理レストラン【タリンプリン】についてのご紹介でした。

どの料理も本当に美味しかったです。

お店の雰囲気もよく、値段もそこまで高くないのが嬉しいポイントです。

よくアテンドに使うお店と聞いて、納得しました。

外国人が多く訪れるからなのか、他のタイ料理レストランに比べて、辛さが控えな印象です。

タイ料理がそこまで得意でない方に、ぜひ訪れてほしいお店です。

気になった方がぜひ行ってみてください。

合わせて読みたい
【ゲッダワー】プロンポンのタイ料理レストラン!本場チェンマイの味を味わえる
【ゲッダワー】プロンポンのタイ料理レストラン!本場チェンマイの味を味わえる

Taling Pling(タリンプリン) 詳細情報

住所25 Soi Sukhumvit 34, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110
地図Googleマップで確認する
電話番号02-258-5308
営業時間10:30~22:00
定休日
URLHPinstagram
デリバリーfoodpanda / LINEMAN
ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました