生活
PR

日本で入手困難な「G-SHOCKのグレーカシオーク」をバンコクで購入

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、夫の誕生日プレゼントに【G-SHOCKのグレーカシオーク】を購入した話を紹介します。

 

G-SHOCKのカシオークは、G-SHOCK「GA-2100」シリーズのモデルのことです。

8角形デザインで注目を浴びていて、とても人気のモデルとなっています。

 

私がを選んだ理由は3つです。

  • プレゼントの予算は1~2万円
  • ゴルフのときに使える頑丈な時計を持っていない (欲しいと言っていた)
  • 日本では入手困難

 

購入場所、値段、レビューを紹介します。

 

購入場所

 

購入場所は、サイアム駅直結デパートのサイアムパラゴンで購入しました。

時計売り場はMFフロアにあります。

こちらの店舗では、G-SHOCK「GA-2100」シリーズが全色揃っていました。

 

ちなみにエンポリウムも見に行きましたが、こちらは透明色しか在庫がありませんでした。

 

 

値段

 

G-SHOCK GA-2100ET 3825バーツ(約13,390円)

 

セール中だったので、15%OFFで購入することができました。

公式サイトを確認すると、14,500円+税なので2,000円以上安く購入できました。

 

 

レビュー

 

実は、このグレーカラーは “生産中止品” となっています。

その為、G-SHOCKが人気な日本ではかなりのレア品で、入手困難との情報を見つけました。

海外に住んでいて良かったと思えた瞬間でした。

 

人気色のブラックとどちらにしようか、とても悩みました。

ただグレーの方が人と被りくく、カジュアルにもスポーティーにも合うと思ったので、こちらを購入しました。

 

G-SHOCKはゴツいイメージがありましたが、こちらのモデルは厚さが11.8mmとG-SHOCKの中で最も薄いです。

そのスタイリッシュな所が、女性でも “かっこいい” と思わせてくれるのだと感じました。

 

またこちらはカーボンを使用しており、強度を確保しながら、51gという軽量なモデルとなっています。

他にもストップウォッチ、タイマー、時刻アラーム5本、時報と多くのG-SHOCKが備える機能が揃っています。

 

夫に渡してみると、いつも機械時計を着けているので、軽さに感動し、着け心地がかなり良いと言っていました。

ゴルフやプールにも安心して着けれる所も嬉しいようです。

 

またグレーカラーは、夫のゴルフ焼けした小麦色の腕にもしっくりきました。

 

 

感想・まとめ

 

この記事では、【G-SHOCKのグレーカシオーク】を購入した話を紹介しました。

 

日本では入手困難な商品を、簡単に購入することができたので、海外在住のメリットだと改めて感じました。

 

このお値段で、かなりお得な買い物だったのではないでしょうか。

かっこいい時計が欲しい方、夫のプレゼントを探している方、ぜひ見に行ってみてください。

ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました