タイ料理
PR

【煮 หุง Hoong】絶品カオマンガイが味わえるお店!ジューシーな鶏肉とタレが最高。

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、【煮 หุง Hoong】のカオマンガイについてご紹介します。

ちょっとユニークな絶品カオマンガイが食べれるとSNSで話題になっているお店です。

私のタイ料理好きの友達も「今まで食べたカオマンガイの中で1,2位を争うくらい美味しいよ!」と絶賛していて、ずっと気になっていました。

実際に訪れた感想は、お肉が驚くほど柔らかくてジューシーで、何度も訪れたくなるほど美味しくて絶品でした。

アクセス

本店の場所は Sathorn Soi 8 にあります。

BTSチョンノンシー駅から徒歩5分ほどかかります。

期間限定で トンローSoi17 のコモンズに出店しています。

コモンズに入ってすぐのところにお店がありますが、6ヶ月間の期間限定ということで、店内はかなり小さいです。

イスが2つしかないので、外の広いスペースで食べた方がいいと思います。

メニュー

お肉4種類(蒸し鶏 / 揚げ鶏 / 蒸し鶏+揚げ鶏 / コームーヤーン)、ご飯・麺4種類(FAT RICE /STEAMED RICE / NOODLES /BIRYANI RICE)の中から選びます。

メニューを注文する際に、下記選択を聞かれました。

  • 皮あり (WITH SKIN) / 皮なし (No Skin)
  • むね肉 (BREAST) / もも肉 (THIGH)

Foodpandaなどのデリバリーアプリは写真付きなので、気になる方はそちらで確認してください。

実食

COMBO CHIKEN RICE 159バーツ(約560円)

私はヘルシーを重視したかったので「むね肉・皮なし」にしました。

肉厚なお肉が3切れずつ入っていました。

揚げ鶏の方は、衣はカリッとサクサクしているんですが、中のお肉はしっとりしてます。

全くくどさを感じず、とても美味しかったです。

茹で鶏の方は、驚くほど柔らかくて、ジューシーでかなり絶品でした。

どんな調理をしたら、こんなにしっとりするのか知りたいです。。。

とろみのある塩だれっぽいソースをかけてもらうのですが、これが鶏肉とバッチリ合います。

ナムチムは、ニラ生姜、チリソース、ピリ辛醤油ベースの3種類ありました。

3種類とも美味しく、いろいろな味が楽しめるのが良かったです。

個人的にはピリ辛醤油ベースのものがとても気に入り、余ったご飯と一緒にいただきました。

大きめの冬瓜が入ったあっさりしたスープも美味しかったです。

感想

【煮 หุง Hoong】のカオマンガイについてご紹介しました。

最近SNSで食べている方をよく見かけていて、皆さんが絶賛している理由がわかりました。

今まで食べたカオマンガイで1番と言っていいほど絶品でした!

揚げ鶏も蒸し鶏もジューシーで美味しく、3種類のナムチムもお肉との相性が最高でした。

ローカル店のカオマンガイに比べると値段は高めではありますが、食べる価値ありです。

デリバリーもできるので、気になる方はぜひ食べてみてください。

合わせて読みたい
【モンティエン ホテル バンコク】高級絶品カオマンガイ【Ruenton Coffee Shop】
【モンティエン ホテル バンコク】高級絶品カオマンガイ【Ruenton Coffee Shop】

詳細情報

住所Sathorn Corner 46 Phiphat 2, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500
地図Googleマップで確認する
電話番号065-590-4162
営業時間9:30~20:00
定休日
URLfacebook / instagram
デリバリーGrab/ Foodpanda / Lineman
ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました