タイ料理
PR

【THAI TASTE HUB】ミシュランが集結!有名店が並ぶフードコート

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、マハナコンキューブにあるフードコート「THAI TASTE HUB(タイテイストハブ)」についてご紹介します。

「マハナコン・キューブ」は、タイでもっとも高い展望台として有名な「マハナコン・スカイウォーク」の隣にあるビルです。

「マハナコン・キューブ」の中にあるフードコート「THAI TASTE HUB」は、タイの有名店やミシュラン掲載店が集結しています。

マハナコン・スカイウォークに行った方はセットで訪れてほしい場所です。

合わせて読みたい
【マハナコーン・スカイウォーク】バンコクで一番高い展望台からの絶景が素晴らしい!
【マハナコーン・スカイウォーク】バンコクで一番高い展望台からの絶景が素晴らしい!

アクセス

BTSチョンノンシー駅3番出口直結です。

駅直結なので、雨の日でも心配ありません。

フードコートの様子

側まで来ると、マハナコン・スカイウォークの存在感が凄かったです。

マハナコン・キューブは、名前の通りキューブ型です。

フードコートは1階にあります。

お店の看板がネオンになっていて、とてもオシャレです。

フードコートはそこまで広くなく、席の数もそこまで多くはありません。

他のフードコート同様、こちらのカードにお金をチャージして支払います。

フードコート内のお店・メニュー

フードコートには12店舗入っています。

ミシュラン掲載店は4店舗あります。

ミシュラン掲載店
  • NAI EK ROLL NOODLE
  • BOON LERT
  • MAVERICK SUKI
  • PAD THAI FAI TA LU

公式HPからメニューを確認することができます。

実食

PAD THAI FAI TA LU

PAD THAI FAI TA LU 100バーツ(約350円)

こちらのお店はミシュラン2019-2020掲載店です。

友達におすすめされただけあって、このパッタイがとても美味しかったです。

普通のパッタイよりも味が濃いめでした。

夫はあまりの美味しさにもう一皿食べたいと言っていました。

NAI EK ROLL NOODLE

DEEP FRID CRISY PORK WITH RICE(LARGE) 90バーツ(約315円)

こちらのお店はミシュラン2018-2019掲載店です。

カリカリに揚げたお肉とソースが良く合い、ご飯が進みました。

タイ料理独特の癖もなく、食べやすかったです。

PHED PHED HEY!

ROAST CHICKEN 135バーツ(約470円)

バンコク内にも数店舗あるイサーン料理のお店です。

鶏肉が柔らかくてジューシーで、ソースともよく合い美味しかったです。

ニンニク盛り盛りだったので、ニンニク好きにはたまらない料理だと思います。

CHUMPOL PATONGGO

DEEP FRIED DOUGH STICK 1PEICE 8バーツ(約28円)

ブリラム県で60年の歴史を誇るパトンコーのお店です。

周りのタイ人を見るとほぼ全員が注文していたので、真似して注文してみました。

揚げパンに似ていて、揚げたてで熱々で美味しかったです。

※2021年12月26日追記

PHED PHED HEY!

Thai green papaiya salad 85バーツ(約300円)

ナッツと干しエビがたくさんのっていたのが嬉しかったです。

少し辛くしてほしいと伝えましたが、とっても辛かったです。

KRUWN

Fired Pork Belly With Fish Sauce 180バーツ(約630円)

地元の屋台のユニークさをイメージして作られたお店です。

お肉がカリカリしていて、そのまま食べても、辛めのタレに漬けても美味しかったです。

MAVERICK SUKI

Pork Sukiyaki 80バーツ(約300円)

ミシュラン2019-2020掲載店で、1960年から営業を続けているタイスキのお店です。

味が濃すぎず、癖がなく、日本人でも食べやすいタイスキでした。

野菜がたっぷり入っていて、ヘルシーなのが嬉しいです。

Boon Lert

PORK WONTAN SOUP 70バーツ(約245円)

40年以上バンコクのナンロン地区で営業しているお店です。

もちもちのワンタンとカリカリの豚肉が楽しめて良かったです。

感想

マハナコンキューブにあるフードコート「THAI TASTE HUB」についてご紹介しました。

有名店が集結していて、一度にいろいろなタイ料理を楽しめて、とても良かったです。

私はあまりローカルのお店が得意ではないので、こうゆう綺麗なフードコートはとても嬉しいです。

お値段も手頃なので、我が家はリピ確定です。

フードコートで満腹になったら、隣接するスカイウォークでバンコクの夜景を楽しむのもおすすめのコースです。

合わせて読みたい
【マハナコーン・スカイウォーク】バンコクで一番高い展望台からの絶景が素晴らしい!
【マハナコーン・スカイウォーク】バンコクで一番高い展望台からの絶景が素晴らしい!

タイ料理が食べたいけど、どこに行こうか悩んでいる方は、ぜひ一度行ってみてください。

詳細情報

住所96 Naradhiwas Rajanagarindra Rd, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500
地図Googleマップで確認する
電話番号02-677-8721
営業時間10:00~20:30
定休日
WEBHP
ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました