生活
PR

【Grandd Center Point SUKHUMVIT 55】隔離ホテルの食事

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、「Grandd Center Point SUKHUMVIT 55(隔離ホテル)」の食事について紹介します。

 

「Grandd Center Point SUKHUMVIT 55」の詳細については、下記記事にあります。

https://mikarin.blog/isolationhotel/

 

Grande Center Pointはご飯が美味しいと評判があったので、あまり心配はしていませんでした。

そのため私は荷物になるのが嫌だったので、日本からインスタント味噌汁、プロテインバー、お菓子しか持っていきませんでした。

 

隔離ホテルの食事

 

隔離ホテルの食事は、前日にLINEで注文します。

  • ご飯がいるかいらないか
  • 何時に持ってきてもらうか
  • メニューはどれにするか
  • 飲み物とデザートはつけるか

すべて選択式になっています。

 

一例になります。

基本的に毎日メニューが変わるので、メニュー選びが唯一の楽しみでした。

 

私のおすすめメニュー

 

私のおすすめメニューを紹介します。

 

朝ごはん:クラブサンドイッチ

 

サンドウィッチにボリュームがあって、かなりお腹が満たされます。

 

昼ごはん:チーズパニーニ

 

チーズとハムとパンの相性が◎でした。気に入りすぎて、ルームサービスでも頼みました。

 

昼ごはん:テリヤキ豆腐ステーキ

 

胃を休めたいときにちょうど良いメニューでした。

 

夜ご飯:ハンバーグ

 

かなりあっさりしたハンバーグで、日本人向けの味付けでした。

 

洋食は、味付けが濃く、脂っこいものが多かったです。

タイ料理は、タイ米の匂いがきつく、辛すぎて食べれないものもありました。

パン系と日本食はハズレがありませんでした。

 

スペシャルディナー

 

Grande Center Point では、最終日の14日目の夜はスペシャルディナーとなります。

 

これも前日に4つのメニューから選択します。

(メニューの写真を撮り忘れてしまいました。)

私はお肉のメニューを選びました。
前菜
スープ
メイン
デザート
久しぶりにお皿で出てくる料理を食べたので、とても感動しました。
お味も美味しかったです。
ただレストラン内は冷房が効いているので、羽織物を持っていくことをおすすめします。

まとめ・感想

 

噂通り、Grande Center Pointのご飯はとても美味しかったです。

 

2週間でほとんど料理が被らなかったのでマンネリもありませんでした。

洋食、和食、タイ料理、ビーガン料理の4種類から選びことができるのが、良かったです。

ルームサービスのメニューは、普段のご飯メニューとほとんど一緒でした。

私はオプションの THB 3,000がありましたが、THB 1,000しか使いませんでした。

(オプションについては1つ前の記事に書いてあります。)

コンビニの商品をデリバリーできますが、それはオプション外でした。

好き嫌いが多い方、飲み物を頼みたい方、ご飯をもっと食べたい方にはルームサービスのオプションは良いかもしれません。

私は違うオプションにすれば良かったと後悔しました。

差し入れなども可能なので、日本から必要以上にご飯を持っていかなくても良いのではないでしょうか。

 

これから隔離される方の参考になれば幸いです。

 

ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました