生活
PR

【Tee Off】エカマイの打ちっぱなしゴルフ練習場!日本人ゴルファーに大人気

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、エカマイのゴルフ練習場【Tee Off (ティーオフ)】についてご紹介します。

タイでゴルフを楽しむ日本人ゴルファーにとって、本格的な練習環境を見つけることは一大の課題ですよね。

そんな悩みを解消してくれるのが、エカマイにある打ちっぱなしゴルフ練習場「Tee Off」です。

Tee Offは、アクセスが良いので、駐在員・駐在妻さんに大人気です。

この記事では、Tee Offのゴルフ練習環境についてご紹介します。

アクセス

場所はスクンビット通り沿いにあります。

BTSエカマイ駅から徒歩5分、プラカノン駅から徒歩3分の距離にあります。

料金

まず初回の方はメンバーカードを作る必要があります。

メンバーカードはトップアップ制なので、最低1000バーツ入金する必要があります。

最後に入金した日から60日空いてしまうと、期限切れになるので注意してください。

ただし、60日以内に再度入金すれば、期限が更新されます。

1ケース(40球)で200バーツ(約700円)です。(2023年5月29日時点)

ボールは時期によって価格が上下します。

プロモーションをやっていることがあるので、こまめにFacebookをチェックすることをおすすめします。

現在のプロモーション(2021年6月12日~7月12日)は入金すると無料練習ボールが付いてきます。

ゴルフクラブは、レンタル可能なので、家から持っていくのが大変な方は利用してみてください。

到着後の手順

①TeeOffに到着すると、スタッフがゴルフバッグを預かってくれます。

メンバーカードを渡すと、1Fか2Fかどちらが良いか聞かれます。

②席に案内されると、トレーの数を聞かれるので答えます。

③ドリンクメニューを持って来てくれます。

(強制ではないですが、何か頼まないといけない雰囲気があります。)

④自分の好きなペースで打ちっぱなしの練習をします。

⑤練習後にスタッフに声をかけると、クラブを拭いてくれます。

そのまま出口までゴルフバッグを持って行ってくれます。

⑥最後に「コップンカー/コップンクラップ(ありがとう)」と言って、20~40バーツのチップを渡しましょう。

打席

1Fと2Fがあり、それぞれ22打席ずつあります。

私は平日の昼間に行くので、基本的に空いています。2Fの方がより人がいないです。

休日の昼間は満席になることも多く、待ち時間が発生します。

1Fの様子

2Fの様子

練習風景

距離は230ヤードまで飛ばすことができます。

50、75、100、160、200、230 ヤードにマーカーが付いています。

ボールはこのような機械から自動で出てきます。

まとめ

この記事では、エカマイのゴルフ練習場【Tee Off】についてご紹介しました。

スクンビットエリアに住んでいる方は、行きやすい場所にあるので、訪れる方も多いです。

休日に夫と行くと、かなりの高確率で知り合いに会います。(笑)

都心にあるだけあって、料金はかなり高めです。

facebookを確認して、プロモーション価格のときに行くのがおすすめです。

ゴルフの練習をしたい方は、ぜひ行ってみてください。

詳細情報

住所1022 Sukhumvit Road, Phra Khanong, Khlong Toei, Bangkok 10110
地図Googleマップで確認する
電話番号02-712-1541
営業時間(平日)7:00~22:00
(土日)6:00~22:00
定休日
URLHP / facebook
ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました