【SATI Handcraft Coffee】コーヒーが有名でフードメニューも充実!アーリーのゆっくり過ごせる癒しカフェ

カフェ

アーリーのカフェ【SATI Handcraft Coffee(サティ ハンドクラフト コーヒー)】に行って来ました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

SATI Handcraft(@s_a_t_i)がシェアした投稿

バンコク・アーリー地区は、スクンビットエリアから少し外れているのに関わらず、おしゃれなカフェやレストランがたくさんある人気のエリアです。

 

SATI Handcraft Coffeeは、おしゃれカフェの多いアーリーサンパン通りにある、ゆっくり過ごせる雰囲気のある癒しカフェです。

 

コーヒーが有名ですが、他にもドリンクやフードメニューも充実しているので、モーニングにもランチにもティータイムにもおすすめです!

 

場所

 

お店は、BTSアーリー駅から15分ほど歩いた場所にあります。

 

 

お店の雰囲気

 

外観は、白色のおしゃれな建物です。

(電線が多くて、綺麗に写真が撮れません。。。)

 

お店に入って左側のスペースは、テーブルやイスがクッキー型になっていて可愛らしいです。

右側のスペースは、シンプルでおしゃれな雰囲気があります。

 

さらに店の奥を進むと、先ほどの雰囲気とは違って、緑豊かな素敵空間が広がっています。

 

左手にはテラス席があり、緑に囲まれながらゆったりした時間を過ごすことができます。

 

右手にはガラス張りの屋内席があります。

 

こちらのカウンターでメニューの注文をします。

奥ではパンを焼いていて、店内にはいい香りが漂っています。

 

メニュー

 

メニューは下記HPから確認することができます。

MENU SATI
MENU SATI

 

サラダ、パスタ、シチュー、ライスボウルなど様々な種類のメニューがあります。

ドリンク、パンメニューも豊富です。

 

実食

 

EGG BENEDICT WITH SMOKED SALMON 240バーツ(約840円)

 

卵にナイフを入れて、卵が溶け出して黄身が絡んだ瞬間がたまりません。

マフィン、塩気のあるサーモン、濃厚のオランデーズソース、卵のトロトロ感、すべての相性が最高で絶品です。

 

グリルされたトマト、アスパラ、マッシュルームがおしゃれに添えてあり、溢れ出す黄身とオランデーズを野菜にたっぷり絡めて、最後までエッグベネディクトを楽しみました。

 

SALTED YOGURT SODA 130バーツ(約455円)

 

コーヒーが有名なお店ですが、喉が渇きすぎてソーダを頼んでしまいました。。。

ソーダのシュワシュワ感とベリーの甘味、ヨーグルトの酸味は、口当たりが爽やかでさっぱりしています。

 

感想

 

アーリーのカフェ【SATI Handcraft Coffee】について紹介しました。

 

アーリ地区は、スクンビットエリアから少し離れているので、あまり訪れたことなかったのですが、おしゃれなカフェがたくさんありました!

 

今回訪れたSATI Handcraft Coffeeでは、テラス席でご飯をいただきましたが、緑豊かな素敵空間が広がっていて、ゆっくりした時間を過ごすことができました。

 

コーヒーが有名なカフェなので、次回は必ずオーダーしたいと思いました。

 

フードメニューが豊富なので、モーニングにもランチにもティータイムにもおすすめです!

 

アーリーでおしゃれなカフェを探している方は、ぜひ行ってみてくださいね♪

 

 

詳細情報

 

住所 110, 4 Rama VI Soi 30, Samsen Nai, Phaya Thai, Bangkok 10400
地図 Googleマップで確認する
電話番号 065-165-4266
営業時間 8:00~20:00
定休日
URL facebookinstagram
デリバリー Foodpanda / Grab / LINEMAN / Robinhood

 

カフェ
スポンサーリンク
mikarinをフォローする
みかりんのバンコク駐在妻BLOG