カフェ
PR

【SATI Handcraft Coffee】コーヒーが有名!アーリーのゆっくり過ごせる癒しカフェ

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、アーリーのカフェ【SATI Handcraft Coffee(サティ ハンドクラフト コーヒー)】についてご紹介します。

バンコク・アーリー地区は、スクンビットエリアから少し外れているのに関わらず、おしゃれなカフェやレストランがたくさんある人気のエリアです。

SATI Handcraft Coffeeは、おしゃれカフェの多いアーリーサンパン通りにある、ゆっくり過ごせる雰囲気のある癒しカフェです。

コーヒーが有名ですが、他にもドリンクやフードメニューも充実しているので、モーニングにもランチにもティータイムにもおすすめです!

アクセス

お店は、BTSアーリー駅から15分ほど歩いた場所にあります。

お店の雰囲気

外観は、白色のおしゃれな建物です。

(電線が多くて、綺麗に写真が撮れません。。。)

お店に入って左側のスペースは、テーブルやイスがクッキー型になっていて可愛らしいです。

右側のスペースは、シンプルでおしゃれな雰囲気があります。

さらに店の奥を進むと、先ほどの雰囲気とは違って、緑豊かな素敵空間が広がっています。

左手にはテラス席があり、緑に囲まれながらゆったりした時間を過ごすことができます。

右手にはガラス張りの屋内席があります。

こちらのカウンターでメニューの注文をします。

奥ではパンを焼いていて、店内にはいい香りが漂っています。

メニュー

メニューはHPから確認することができます。

サラダ、パスタ、シチュー、ライスボウルなど様々な種類のメニューがあります。

ドリンク、パンメニューも豊富です。

実食

EGG BENEDICT WITH SMOKED SALMON 240バーツ(約840円)

卵にナイフを入れて、卵が溶け出して黄身が絡んだ瞬間がたまりません。

マフィン、塩気のあるサーモン、濃厚のオランデーズソース、卵のトロトロ感、すべての相性が最高で絶品です。

グリルされたトマト、アスパラ、マッシュルームがおしゃれに添えてあり、溢れ出す黄身とオランデーズを野菜にたっぷり絡めて、最後までエッグベネディクトを楽しみました。

SALTED YOGURT SODA 130バーツ(約455円)

コーヒーが有名なお店ですが、喉が渇きすぎてソーダを頼んでしまいました。。。

ソーダのシュワシュワ感とベリーの甘味、ヨーグルトの酸味は、口当たりが爽やかでさっぱりしています。

感想

アーリーのカフェ【SATI Handcraft Coffee】についてご紹介しました。

アーリ地区は、スクンビットエリアから少し離れているので、あまり訪れたことなかったのですが、おしゃれなカフェがたくさんありました!

今回訪れたSATI Handcraft Coffeeでは、テラス席でご飯をいただきましたが、緑豊かな素敵空間が広がっていて、ゆっくりした時間を過ごすことができました。

コーヒーが有名なカフェなので、次回は必ずオーダーしたいと思いました。

フードメニューが豊富なので、モーニングにもランチにもティータイムにもおすすめです!

アーリーでおしゃれなカフェを探している方は、ぜひ行ってみてくださいね♪

詳細情報

住所110, 4 Rama VI Soi 30, Samsen Nai, Phaya Thai, Bangkok 10400
地図Googleマップで確認する
電話番号065-165-4266
営業時間8:00~20:00
定休日
URLfacebookinstagram
デリバリーFoodpanda / Grab / LINEMAN / Robinhood
ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました