生活
PR

【紀伊国屋】メンバーズカード10%OFF特典とバンコクでの本の取り寄せ方法について解説!

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では【紀伊国屋のメンバーズカードと本の取り寄せ方法】についてご紹介します。

バンコクで日本の本を購入する際は「紀伊国屋」がおすすめです。

紀伊国屋で買い物をするなら、ぜひ「メンバーズカード」を作ってください!

メンバーズカードを作ると、なんと本は10%OFF、雑誌は5%OFFになるというお得な特典があります。

さらに、忙しい日々の中でも手軽に本を取り寄せる方法もご紹介します。

紀伊国屋メンバーズカード

メリット

メンバーズカードを提示すると、本は「10%OFF」雑誌は「5%OFF」になります。

カード支払い、ポイントを貯める等の効果はないので注意です。

また年会費は500B(約1750円)かかるので、よく本を買う方におすすめです。

我が家は入会3ヶ月で、すでに本を6冊購入しているので元が取れそうです。

メンバーズカードを作る方法

パスポート(身分証)が必要なので、必ず持って行ってください。

スタッフに「メンバーズカードを作りたい」と言うと、申込用紙を渡されます。

申込用紙に、名前・住所・電話番号・メールアドレス・生年月日を記入して、パスポートを渡します。

そして10分ほど待つと完成します。

カードは作った日から使用することが可能です。

店舗

バンコクに紀伊国屋は3店舗あります。

エムクオーティエ店、セントラルワールド店、サイアムパラゴン店です。

私は、エムクオーティエ店によく行きます。

日本語の最新のベストセラーやマンガ、雑誌、児童書など、幅広いジャンルの本が揃っています。

セントラルワールド店、サイアムパラゴン店は、あまり日本語の本は置いていなかったです。

【体験談】紀伊国屋で本を取り寄せてみた

取り寄せ

欲しい本がありましたが、紀伊国屋の店頭に置いてなかったので、取り寄せることにしました。

JAPANESE BOOK INFORMATIONに行くと、日本語を話せるスタッフがいます。

携帯の画像を見せながら「この本が欲しい」と言えば、対応してくれます。

このような注文書に名前・電話番号・サインをすれば完了です。

支払いは、商品が届いた後に行います。

届くまでに2週間ほどかかると言われました。

受け取り

それから、電話がかかってきたのは7日後でした。

2週間かかると思っていたので、思ったより早く届きました。

注文書を渡すと、本を出してきてくれるので、会計して終わりです。

会計時にメンバーズカードを出したので、10%OFFしてもらいました。

思った以上に取り寄せの手続きは簡単でした。

紀伊国屋オンラインサービス

紀伊国屋のオンラインサービスもあります。

わざわざエムクオーティエに行かなくても、家に本が届くのでとても便利です。

私はまだ利用してことがないので、また今後使ってみようと思います。

詳細はHPから確認ください。

まとめ

以上、紀伊国屋のメンバーズカードと取り寄せ方法のご紹介でした。

私はタイ語の本をよく購入するので、紀伊国屋は必須です。

タイ語の本は、日本よりも安く購入できるので、かなりおすすめです。

私のように紀伊国屋でよく本を購入する方には、「メンバーズカード」をおすすめします。

年会費が500Bかかりますが、10%OFFになるのは嬉しいです。

日本の本をどこで購入すればよいのか分からない方は、ぜひ「紀伊国屋」に行ってみてください。

合わせて読みたい
【Fiber Detoks】タイのコンビニで手に入る便秘解消サプリ!驚きの効果とは?
【Fiber Detoks】タイのコンビニで手に入る便秘解消サプリ!驚きの効果とは?
ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました