【紀伊国屋】メンバーズカードで10%OFF【作らないと損!】

生活

今日は【紀伊国屋メンバーズカード】について書こうと思います。

 

エム・クオーティエの中の「紀伊国屋」は、日本の本屋と間違えるくらい本・雑誌・漫画が置いてあります。

バンコク在住の日本人の方は必ず訪れるのではないでしょうか。

 

この記事では「紀伊国屋のメンバーズカードについて」紹介したいと思います。

また実際に紀伊国屋で本の取り寄せを行った体験談も紹介します。

 

紀伊国屋メンバーズカード

 

メンバーズカードのメリット

 

このカードを提示すると、本は「10%OFF」雑誌は「5%OFF」になります。

 

カード支払い、ポイントを貯める等の効果はないので注意です。

 

また年会費は500B(約1750円)かかるので、よく本を買う方におすすめです。

 

我が家は入会3ヶ月で、すでに本を6冊購入しているので元が取れそうです。

 

メンバーズカードを作る方法

 

パスポート(身分証)が必要なので、必ず持って行ってください。

 

スタッフにメンバーズカードを作りたいと言うと、申込用紙を渡されます。

 

申込用紙に、名前・住所・電話番号・メールアドレス・生年月日を記入して、パスポートを渡します。

そして10分ほど待つと完成します。

 

ちなみにカードは作った日から使用することが可能です。

 

 

【体験談】紀伊国屋で本を取り寄せてみた

 

取り寄せ

 

欲しい本がありましたが、紀伊国屋の店頭に置いてなかったので、取り寄せることにしました。

 

JAPANESE BOOK INFORMATIONに行くと、日本語を話せるスタッフがいます。

携帯の画像を見せながら「この本が欲しい」と言えば、対応してくれます。

 

このような注文書に名前・電話番号・サインをすれば完了です。

 

届くまでに2週間ほどかかると言われました。

 

受け取り

 

それから、電話がかかってきたのは7日後でした。

思ったより早く届きました。

 

注文書を渡すと、本を出してきてくれるので、会計して終わりです。

 

思った以上に取り寄せの手続きは簡単でした。

 

 

紀伊国屋オンラインサービス

 

紀伊国屋のオンラインサービスもあります。

わざわざエム・クオーティに行かなくても、家に本が届くのでとても便利です。

私はまだ利用してことがないので、また今後使ってみようと思います。

 

403 Forbidden

 

 

以上、紀伊国屋のメンバーズカード、取り寄せサービスの紹介でした。

私のような本好きの方はぜひメンバーズカードを作ってみてください。

生活
スポンサーリンク
mikarinをフォローする
みかりんのバンコク駐在妻BLOG