生活
PR

【タイの日系薬局】マツモトキヨシ・ツルハドラッグでタイ生活を充実させよう

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、【タイの日系薬局】についてご紹介します。

タイには「Watsons」と「Boots」という薬局がとても多く、便利です。

しかし、タイでの生活を送る日本人にとって、日本の品質やサービスに頼りたいという願望は強いものですよね。

現地で本格的な日本の薬や商品を見つけるのは難しい場合もあります。

そんなとき、安心して頼れる存在となってくれるのが、タイの日系薬局「マツモトキヨシ」と「ツルハドラッグ」です。

マツモトキヨシやツルハドラッグは、豊富な品揃えと高品質な商品で、タイでの生活を充実させるための解決策を提供しています。

この記事では、タイの日系薬局でタイでの生活をより充実させるための具体的な方法をご紹介します。

ツルハドラッグ タイランド

ツルハドラッグはタイで店舗展開を行っています。

バンコクで12店舗、チョンブリーで2店舗、チェンマイで1店舗。サムットプラカーンで1店舗あります。(2023年5月29日時点)

「ゲートウェイ・エカマイ店」は、日本人が多く住んでいるスクンビットエリアにあるので、訪れる方も多いのではないでしょうか

店舗の詳細はHPを確認ください。

マツモトキヨシ タイランド

マツモトキヨシもツルハドラッグ同様にタイで店舗展開を行っています。

こちらは店舗一覧のサイトを見るけることができなかったので、Googleマップで調べました。

バンコクで7店舗ありそうです。(2023年5月29日時点)

マツモトキヨシはスクンビットエリアにはないので、オンヌット駅の店舗を利用する方が多いのではないでしょうか。

店内の様子

ツルハドラッグ

私は、サイアムスクエア ソイ7店にいきました。

サイアム駅から徒歩3分の距離にあります。

こちらの店舗は2階にも商品が置いてある為、全体的に品数が多いと思いました。

品揃えの良さに本当に驚きました。

スキンヘア用品、ヘアケア商品、コスメなど、すべて日本の商品です。

雪肌精のコーナーもありました。

マツモトキヨシ

私は、サイアムスクエア店にいきました。

こちらの店舗は閉業しています。(2023年5月29日時点)

ツルハドラッグの隣にあります。

こちらも日本の商品がたくさん置いてあります。

置いてある商品はほとんど同じですが、品揃えはツルハドラッグの方が良かった印象です。

購入品

ツルハドラッグではDHCのまつ毛美容液とリップを購入しました。

左が663バーツ(約2320円)、左が298バーツ(約1040円)です。

公式サイトだと左が1886円、右が770円でした。

日本よりも少し高くなっていて、海外価格となっています。

マツモトキヨシではパックを購入しました。

日本だと350~400円程度で購入できるので、こちらもお高めで、海外価格でした。

まとめ・感想

タイの日系薬局についてご紹介しました。

マツモトキヨシはほとんど日本の商品でしたが、ツルハドラッグはタイの商品も多く見かけました。

どちらの店舗もセール品が多かったので、日によって値段が異なります。

私が行った日は、マツモトキヨシがパックのセールをしていました。

私は肌が強くないので、日本の商品がバンコクで買えることに感謝です。

タイ在住の方は、ぜひ日本の商品が恋しくなった際には訪れてみてください。

合わせて読みたい
【タイガーバーム湿布】タイで手に入る万能アイテム!おすすめポイントを紹介
【タイガーバーム湿布】タイで手に入る万能アイテム!おすすめポイントを紹介
ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました