洋食
PR

【La Scala】ザ スコータイ バンコクのイタリアンレストランの高級感あるランチコース

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、ザ スコータイ バンコクのイタリアンレストラン「La Scala(ラ・スカラ)」についてご紹介します。

ザ スコータイ バンコクは、タイのブティックホテルのパイオニアで、タイ・スコータイの要素がホテルにふんだんに散りばめられたホテルです。

お友達の誕生日祝いをする為に、高級ホテルの ザ スコータイ バンコクのイタリアンに行って来ました。

高級感のある居心地の良いレストランで食事を楽しむことができました。

アクセス

場所は、MRTルンピニー駅より徒歩7分、またはBTSサラデーン駅より徒歩10分の距離にあります。

予約方法

電話・予約フォームから予約できます。

予約は必ず行いましょう。

お店の雰囲気

今回ランチを頂いたのは、ザ スコータイ バンコクのレストラン「La Scala」です。

こちらのレストランはミシュランを獲得しています。

店内はそこまで広くはないですが、高級感があり、落ち着いた雰囲気でかなり居心地が良かったです。

外にも席があり、プールを見ながら食事できます。

メニュー

今回頂いたメニューは、「Italian set lunch」です。

  • 2品 1200バーツ(約4,230円)
  • 3品 1450バーツ(約5,075円)

メニューは、年に数回見直されるそうです。HPから確認することできます。

実食

まず1人5種のパンが出てきます。

ホテルレストランならではのおしゃれなパンです。

添えられているオリーブオイルも美味しくて、何度もつけてしまいました。

(前菜)BATTUTA

牛肉のタルタルにパルメザンソースとヘーゼルナッツの葉が添えられています。

(前菜)PARMIGIANA

ナスにパルメザンクリームのソースとトマトのソースが添えられています。

(メイン)GUANCIOTTO

ポークにパセリのクリームとマルサラデミグラスソースが添えられています。

(メイン)RAVIOLI DEL PLIN

平らなパスタ生地にローストした肉や野菜の詰められています。

ソースはローズマリーデミグラスです。

(デザート)SOUFFLE

ヘーゼル&チョコレートのスフレにアイスクリームが添えられています。

(デザート)TIRAMISU

ティラミスにコーヒーアイスクリームが添えられています。

パンがたくさん出てきたので、3品コースでちょうどお腹がいっぱいになりました。

どの料理も芸術性が高く、盛り付けが綺麗で、見た目も楽しめます。

もちろん味も大満足!お腹も心も満たされました。

感想

ザ スコータイ バンコク「La Scala」のランチの紹介でした。

ミシュランを獲得しているだけあって、どの料理も見た目が美しく、とても美味しかったです。

お店の雰囲気も良かったので、友達とゆっくり話しながら、ランチを満喫しました。

値段は高めになりますが、納得のお値段でした。

記念日や特別なシーンに友達、家族、恋人と過ごすのにはぴったりの場所です。

気になる方はぜひ行ってみてください。

詳細情報

住所13/3 South Sathorn Road Bangkok 10120
地図Googleマップで確認する
電話番号02-690-9244(ホテル) /02-344-8888(レストラン)
営業時間ランチ:PM12:00~PM3:00
ディナー:PM18:00~PM23:00
定休日日・月
URLHP / facebookinstagram
ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました