【ロントウカフェ】ヤワラートにあるフォトジェニックなカフェ!お粥や点心を気軽に楽しめる

カフェ

バンコクの中華街であるヤワラートにある「ロントウカフェ」に行って来ました。

「ロントウカフェ」は、カラフルでお洒落な店内でお粥や点心、お茶を気軽に楽しめます。

とても人気があり、連日行列を作るフォトジェニックなカフェです。

 

夫とヤワラートに行った際に、ロントウカフェに行って来ました。

ヤワラートのどこでご飯を食べようか悩んでいる方におすすめです。

 

場所

場所は、メインの大通りであるヤワラート通り沿いにあります。

MRTワットマンコン駅より徒歩5分の距離にあります。

 

お店の雰囲気

メインの大通りであるヤワラート通り沿いにお店があります。

 

人が多くて写真が撮れませんでしたが、店内は狭くて、席数は30席ほどで少ないです。

すぐ満席になってしまうと聞いていたので、私は午前10時頃行きました。

 

私は空いていたので、ロフト席にしました。

ロフト席に上がるには、はしごのような階段を登るので、少し怖かったです。

 

メニュー

メニューの写真を撮り忘れてしまいました。。。

お粥は130バーツ~、サイドメニューは30バーツ~と比較的リーズナブルです。

 

実食

Anti-Aging Tea 160バーツ(約560円)

見た目が華やかなお茶です。食器も可愛らしいです。

1つ頼んでシェアしました。量が多いのでシェアで十分でした。

ただコップが小さいので、お茶を飲むのが大変でした…

 

Emperor Porridge Set 259バーツ(約910円)

2人用のお粥セットです。10種類のおかずとお粥を一緒に食べます。

おかずは酸っぱいもの・甘いもの・辛いものがあり、お粥と相性抜群でした。

いろんな味が楽しめるので、飽きずに食べれます。

 

Chinese New Year Dimsum Set 299バーツ(約1,050円)

7種類の点心セットです。

種類豊富で塩味系と甘い系があるので、どれから食べようかなーと悩んでしまいます。

1口サイズで食べやすく、どれも美味しかったです。

 

感想

 

ヤワラートにある「ロントウカフェ」について紹介しました。

 

ヤワラートに行って何を食べたらいいかわからない、中華料理が食べたい、インスタ映えするカフェに行きたいという方におすすめのお店です。

お粥はあっさりしていて、ヘルシーで女性に嬉しいですね。

 

ただお店は席数が少ないので、ランチタイムの時間は外した方がいいかもしれません。

 

気になる方はぜひ行ってみてください。

 

詳細情報

住所 538 ถ. เยาวราช Khwaeng Samphanthawong, Samphanthawong, Bangkok 10100
地図 Googleマップで確認する
電話番号 64-935-6499
営業時間 9:00~20:00
定休日
URL HP / facebookinstagram

 

【モンティエン ホテル バンコク】バンコク老舗ホテルの高級絶品カオマンガイ【Ruenton Coffee Shop】
モンティエン ホテル バンコクのレストラン【Ruenton Coffee Shop】に行って来ました! この投稿をInstagramで見る ...

 

カフェ
スポンサーリンク
mikarinをフォローする
みかりんのバンコク駐在妻BLOG