生活
PR

【Miss Veggie】バンコクで新鮮野菜を激安で購入できるお店!食費を節約!

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、激安で野菜が買える【Miss Veggie(ミス ベジ)】についてご紹介します。

バンコクで食費を節約しながら、新鮮で美味しい野菜を手に入れたいと思いませんか?

そんな願いを叶えてくれるお店がバンコクのアソークの一角に佇む「Miss Veggie」です。

このお店では、驚くほどお得な価格で新鮮な野菜が手に入ります。

私はもう20回以上訪れていて、とても気に入っています!ぜひおすすめしたいお店です。

アクセス

場所は、Sukhumvit Soi 23にあります。

アソーク駅から徒歩5分程の距離です。

場所が分かりづらいですが、アソークにある「Interchange 21 Building」の入り口付近です。

お店の隣のには「ナポリの窯」があります。

Miss Veggieの魅力

私がこのお店を推す理由は3つあります。

  • 大きい、そして安い
  • 野菜室で保存されている
  • すべて袋詰めされている

順を追って、説明します。

野菜が大きい、そして安い

このお店の特徴の1つ目は「野菜が大きい、そして安い」ことです。

時間や日によって、値段や大きさが大きく異なりますが、良い時間に行けば、欲しい野菜が激安で購入できます。

キャベツ

この大きさで50バーツ(約175円)です。

他のスーパーに行くと、半分の大きさで同じくらいの値段です。

レタス

これだけ入って50バーツ(約175円)。

一番衝撃を受けました。普段買っているスーパーの3倍は入っています。

ナス

この大きさで30バーツ(約105円)。

日本ではあまり見ない形なので、見た瞬間笑ってしまいました。

1個が大きいので、保存が大変そうです。

サツマイモ

小さいのがたくさん入って30バーツ(約105円)。

スーパーのサツマイモは高いので、これはかなりお得です。

他にも大きくて、安いお野菜がたくさんありました。

野菜室で保存されている

このお店の特徴の2つ目は「野菜室で保存されている」ことです。

店内には野菜室があり、こちらで野菜を保存しているみたいです。

並んでいる野菜が少なくなったら、ここから出していました。

市場にも買いに行くのですが、野菜を炎天下の中に置いておくのは心配ですよね。

でもこの店では、しっかりと管理されているので安心です。

すべて袋詰めされている

このお店の特徴の3つ目は「すべて袋詰めされている」ことです。

上記の写真を見ればわかると思いますが、すべての野菜は袋詰めされています。

市場の野菜も安いのですが、袋詰めされていないお店が多いです。

たくさんの方は触っている野菜は、少し抵抗がありますよね。

その点でも、このお店はかなり安心できます。

注意点

安くない野菜もある

必ずしもすべての野菜が安いというわけではありません。

上記でも書きましたが、時間や日によって、値段や大きさが大きく異なります。

微妙な時間に行くと、良い野菜がゲットできません。

ミニトマト

この量で40バーツ(約140円)。

他のスーパーなら半分の値段で買えそうです。

しいたけ

この量で40バーツ(約140円)。

他のスーパーと同じくらいの相場です。

店内はとても小さい

店内はかなり小さいです。

お客さんが1~2人しか入れません。

店内に2人以上いる際は、私は外で待っています。

感染症対策をして行きましょう。

午前中に行くのがおすすめ

店内にラックが4つしかなく、置いてある野菜は多くないので、すぐに売り切れてしまいます。

私の経験上、「午前中」に行くことをおすすめします!

午前中は品揃えが良く、安くて綺麗な野菜が多い傾向があります。

午後に行くと、あまり良い野菜がなくて、何も購入しない時もあります。

詳細情報

住所9 1 Sukhumvit Road, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok
地図Googleマップで確認する
電話番号
営業時間
定休日日曜日・祝日(公式には載っていないですが、私の経験上)
URLfacebook
合わせて読みたい
【SUSTAINA(サスティナ)】バンコクのオーガニックショップ!健康に良い商品が揃う!
【SUSTAINA(サスティナ)】バンコクのオーガニックショップ!健康に良い商品が揃う!
ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました