子供も大人も楽しめる!レトロでオシャレな「プリクラ」を撮りに行こう!

生活

今日はトンローにあるカフェで【プリクラを撮った話を書こうと思います。

 

最近バンコクではレトロなプリクラが流行中です。

さまざまなカフェやバーの中にプリクラ機が置いてあります。

 

私は大学在学中以来、プリクラを撮ったことがなかったのですが、気になったので行ってみました。

 

プリクラを撮ることができるカフェ「h_dining」

 

私が行った場所は「h_dining」というカフェです。

(こちらのカフェの詳細はまた別途記事にします。)

 

場所は、トンローのソイ38にあります。

トンローの駅から徒歩5分の距離です。

 

 

プリクラ機の詳細

 

お店の右端にプリクラ機が置いてありました。

大きいので、結構目立ちます。

木彫のレトロな感じがお店にも合い、可愛いです。

 

中の様子

 

思っていた以上にかなり狭いです。

頑張っても3人までだと思います。

 

カメラは1つしかありません。

 

料金

 

値段は120バーツ(約420円)です。

 

支払い方法は、アプリ決済のみで、現金が使えません。

かなりマイナーなアプリだったので、名前を忘れてしまいました。

 

アプリを入れていないので、困っているとスタッフの方が来てくれました。

スタッフに直接120バーツを払えば大丈夫でした。

 

ショット数

 

写真は3回撮ることができます。

もちろんやり直しはできません。

 

1ショットと1ショットの間が30秒程しかないので、先にポーズを考えておくことをおすすめします。

 

データ転送

 

携帯にデータ転送は無理だろうと思っていたのですが、ちゃんとできます。

出てくるQRを読み込み、画像をダウンロードし、保存します。

 

映り

 

もちろん日本のプリクラ機とは違い、全く加工されません。

 

シールは「カラー」か「モノクロ」を選ぶことができます。

カラーはレトロで可愛く、モノクロはクールでかっこよくなります。

 

 

感想・まとめ

 

プリクラというよりもオシャレな証明写真のような感じでした。

ただ昔を思い出し、とても懐かしく、楽しかったです。

 

1ショットと1ショットの間が思った以上に短いので、慌ててしまいました。

必ずポーズを決めていきましょう。

 

子供も大人も楽しめるので、とても良いなと思いました。

思い出作りに最適です。

ぜひ友達や家族で行ってみてください。

 

 

詳細情報

 

 4 Soi Sangchai, Phra Khanong, Khlong Toei, Bangkok 10110

 https://goo.gl/maps/GfAD3txcVZgDqLTf7

 +6620582699

 8:30~18:00

 ー

 HP / facebook / instagram

 

生活
スポンサーリンク
mikarinをフォローする
みかりんのバンコク駐在妻BLOG