カフェ
PR

【The Chocolate Factory】チョコレート好き必見!絶景レストラン!【パタヤ】

mikarin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、パタヤで大人気の【The Chocolate Factory】についてご紹介します。

パタヤの美しい景色を眺めながら、美味しいチョコレートスイーツを味わうことができる絶景カフェです。

観光客だけでなく、タイ人にもとても人気があります。

チョコレートだけでなく、食事やお酒のメニューもあるので、大人も子供も楽しめます。

オーシャンビューを堪能しながら、のんびりと贅沢なひとときを過ごしたい方におすすめです。

合わせて読みたい
【2024年最新】パタヤで話題のインスタ映えおしゃれカフェ11選!
【2024年最新】パタヤで話題のインスタ映えおしゃれカフェ11選!

アクセス

パタヤにはチョコレートファクトリーが2店舗あります。

今回訪れたのは、パタヤの海沿いのある「The Chocolate Factory Pattaya」です。

パタヤの中でも高級ホテルやリゾートマンションが立ち並ぶプラタムナックエリアにあります。

ソンテウが走っていないため、タクシーを利用する必要があります。

もう1店舗はスクンビット通り沿いにあります。

バンコクからパタヤに行く方法
バンコクからパタヤへ行く方法!貸し切りチャーターなら快適・安全でおすすめ!
バンコクからパタヤへ行く方法!貸し切りチャーターなら快適・安全でおすすめ!

お店の雰囲気

私はちょっと遅めのデザートタイムを楽しむために、午後5時頃入店しました。

外観はとてもオシャレで、高級レストランのような雰囲気があります。

お店の前には、可愛らしいチョコレートのオブジェがありました。

外のテラス席からの眺めはとても素敵です!

海に面している側は予約でいっぱいでした。

屋根がなく、日差しがとても強いので、テラス席は夜の方がおすすめです。

屋内席はガラス張りなので開放感があり、シンプルな内装で落ち着く雰囲気があります。

夕日の沈む一番人気の時間でしたが、席はちらほら空いていました。

私は屋内席に座りましたが、綺麗な夕日を見ることができました。

メニュー

デザートメニューはこちらです。

人気メニューの「Chocolate Dome」や「Banana Split」は、私が行ったときはすでに売り切れていました。

他にも、イタリアンを中心としたピザ、パスタ、ステーキ、シーフードなどの洋食メニューもあります。

(デザートメニュー以外の写真を撮り忘れてしまいました。。。)

実食

Banoffee Honey Toast 250バーツ(約875円)

ハニートーストに口当たりの良いキャラメルソースをたっぷりかけて食べます。

厚切りのパンは外がカリカリ、中がふわっと焼かれていて、蜂蜜やキャラメルの浸ったパンが絶品!

更にホイップクリームやアイスをつけて頂くと、甘々ですが、かなり美味しいです。

Dark Chocolate Lava 160バーツ(約560円)

内側からとろ~り濃厚なチョコレートが溶け出す瞬間がたまりません!

添えてあるアイスクリームと食べると、温かいフォンダンショコラと冷たいアイスが優しくとろけ合います。

いちごソースと食べると、甘みと酸味のリッチな味わいを楽しむことができます。

美味しいと何回言ったか分からないくらい絶品スイーツでした。

Lemon Tea 95バーツ(約330円)

In The Gaeden 75バーツ(約260円)

Lemon Teaは、レモンの爽やかな酸味を楽しめるアイスレモンティーです。

みずみずしい味わいで、美味しかったです。

In The Gaedenは、ラズベリーとクランベリーの入ったイタリアンソーダです。

フルーツのさっぱり感とソーダのしゅわしゅわ感が最高で、暑い日にぴったりの飲み物です。

サービス料が加わり、合計638バーツ(約2,230円)でした。

チョコレートショップ

レストランの隣にはチョコレートショップが併設されています。

チョコレート、クッキーやフィナンシェなど、お土産やギフトになりそうなものがたくさん並んでいます。

持ち帰り用のチョコレートも販売していました。

冷蔵保存で2週間持つそうです。

甘い香りに誘われて、ついついチョコレートを8個も購入してしまいました!

合計300バーツ(約1,050円)でした。

一口ごとに広がる上品な味わいや香りが楽しめ、とろけるような口当たりが最高で、魅力たっぷりのチョコレートです。

美しいツヤを放ち、一粒一粒が宝石のような素敵なチョコレートでした。

感想

大人気の【The Chocolate Factory】について紹介しました。

パタヤの美しい景色を眺めながら、美味しいチョコレートスイーツを味わうことができ、大満足です!

チョコレートだけでなく、食事やお酒のメニューもあるので、ランチでもディナーでも大人も子供も楽しむことができます。

併設されているショップでは、美味しそうなお菓子がたくさん売っていたので、ギフトやお土産を探している方にもおすすめです。

パタヤで海を眺めながら美味しいスイーツ食べたい方は、ぜひ行ってみてください♪

同じ通りにある【The Sky Gallery Pattaya】や【3 Mermaids Cafe & Restaurant】もおすすめです!

合わせて読みたい
【The Sky Gallery Pattaya】海が見える絶景レストラン!オーシャンビューを満喫【パタヤ】
【The Sky Gallery Pattaya】海が見える絶景レストラン!オーシャンビューを満喫【パタヤ】
合わせて読みたい
【3 Mermaids Cafe & Restaurant】絶景×インスタ映え!おしゃれなカフェレストラン【パタヤ】
【3 Mermaids Cafe & Restaurant】絶景×インスタ映え!おしゃれなカフェレストラン【パタヤ】

詳細情報

住所400/626 หมู่ที่ 12 ซอย Rajchawaroon, Bang Lamung District, Chon Buri 20150
地図Googleマップで確認する
電話番号092-467-8884
営業時間11:00~22:00
定休日
URLfacebook
ABOUT ME
みかりん
みかりん
バンコク駐在妻
2021年から夫の仕事の関係でタイに住んでいます。
日本人に向けてバンコクの情報を発信しています。
タイ語の勉強をしています。
記事URLをコピーしました