【シェラトングランデスクンビット】一流ホテルで上品で優雅な「アフタヌーンティー」を楽しむ

カフェ

この記事では、【シェラトングランデスクンビットのアフタヌーンティー】について紹介します。

 

シェラトングランデスクンビットは、アソーク駅直結の5つ星ホテルです。

スクンヴィット通りに位置し、BTS直結という立地の良さから、観光にもビジネスにも人気のホテルです。

 

賑やかな場所にありますが、ホテル内は高級感があり優雅な雰囲気があります。

広々とした客室、プールはバリやプーケットの高級リゾートのような心地よいリラックス感に溢れています。

 

少し前にシェラトングランデスクンビットのアフタヌーンティーバウチャーを購入したので、行って来ました。

場所

シェラトン・グランデ・スクンビットはBTSアソーク駅直結です。

2,5番出口方面へ向かうと、スカイウォークでホテルとつながっています。

 

ホテルの様子

よくアソーク駅を利用するので、シェラトンの前を通りますが、ホテルの中に入るのは今回が初めてです。

 

一流ホテルというだけあって、館内は本当に美しいです。

 

アフタヌーンティーの会場は、入り口を入ってすぐの「オーキッドカフェ」です。

空いていれば窓際を案内してくれます。

 

アフタヌーンティーの概要

値段
  • 2人用セット 999バーツ(約3,500円)
  • 1人用セット 555バーツ(約1,940円)
時間
  •  14:30-17:00(毎日)
場所
  • オーキッドカフェ
予約方法
ドレスコード
  • スマートカジュアル

 

アフタヌーンティーの内容

3段ティースタンドに美しく盛り付けられたケーキが素敵です。

華やかすぎず、上品な雰囲気があるところも魅力です。

 

最上段はチョコレートのマドレーヌ

チョコレートたっぷりでとても甘いです。

 

2段目はフルーツのムース

こちらのムースは甘すぎずフルティーで、口の中でとろけます。

 

下段はチョコレートのタルトと、ベリーとチョコのムース

タルトはビターチョコなので甘さ控えめで、ムースは甘くて上段と同じく口の中でとろけます。

 

セイボリーは、キッシュ、スモークサーモンロール、サラダのバーガーです。

3つとも美味しかったですが、特にスモークサーモンロールが好きでした。

これならいくらでも食べれそうです。

 

スコーンはプレーン味でクリームとジャムが付いてきます。

しっとり系でクリームとジャムとの相性が最高です。

 

感想

 

シェラトングランデスクンビットのアフタヌーンティーについて紹介しました。

 

全体的にムースやチョコレートが多めのアフタヌーンティーです。

量がそこまで多くないので、お昼を抜いていくと、ちょうど良かったです。

 

他の一流ホテルに比べて、安価にアフタヌーンティーを楽しめるのが嬉しいポイントです。

 

私はホテルフェアでバウチャーを購入したのですが、2人で750バーツ(約2,625)円でした。

1人1300円と考えると、お得に上品なアフタヌーンティーを味わうことができました。

 

華やかすぎず、量も多すぎず、値段も高すぎないので、アフタヌーンティー初心者さんにおすすめです。

 

皆さんもぜひ、一流ホテルで上品で優雅なアフタヌーンティーを楽しんでみてください。

 

 

ホテル情報

住所 250 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Toei, Khlong Toei, Bangkok 10110
地図 Googleマップで確認する
電話番号 02-649-8888(ホテル) / 02-649-8355(オーキッドカフェ)
URL HPfacebook / instagram / instagram(日本語) / LINE

 

カフェ
スポンサーリンク
mikarinをフォローする
みかりんのバンコク駐在妻BLOG